新商品 ヤコブ・イェンセンのリストウォッチ

みなさんこんにちは。メトロクス:タニです。
今週は新商品のご案内です。
ヤコブ・イェンセンのリストウォッチの取り扱いを開始しました。
ヤコブ・イェンセン リストウォッチ
取り寄せ商品になるのですが、全19種類のラインアップを展開します。
デザインは2種類。それぞれメンズとレディース仕様があります。

ヤコブ・イェンセン クロノグラフ
こちらはクロノグラフ「クロノ」。ベルトがシリコンラバーとカーフレザーがあります。
画像の左のシリコンラバーベルトで文字盤がブラックの品番600は、
2006年のレッドドットデザインアウォードを受賞しています。
「クロノ」は余計な装飾を一切省いた文字盤に視認性の高い針がポイントになっています。
針はクロノグラフと同じ色使いになっており、イエローが秒を、ホワイトが分を、
レッドが時間を指しています。スイス製の高性能ムーブメントを採用し、
ケースにチタニウムを、風防にサファイアガラスを用いることで機能性と堅牢さを備えた、
シンプルで美しい仕上がりになっています。

ヤコブ・イェンセン ディメンションズ
こちらは「ディメンションズ」。ベルトはカーフレザーです。
左がメンズ、右がレディースです。直径の違いが7㎜あります。
視認性の高い針と余計な装飾を一切省いたインデックスだけで構成された
シンプルなフェイスが特徴です。スイス製の高性能ムーブメントを採用し、
風防にサファイアガラスを用いることで機能性と堅牢さを備えた、
タイムレスなウォッチとして世界中で評価をされています。
カラーバリエーションは5色。
ゴールドのフェイスの854と855はIPコーディングが施されている仕様になります。
商品一覧はこちらです。是非ご覧ください。⇒

さて、そのヤコブ・イェンセン。どんなブランドなのでしょうか?
今日はそこも少し紹介します。
ヤコブ・イェンセン
この方がヤコブ・イェンセン。インダストリアルデザイナーである、
自らの名前を冠して主催するデザインブランドです。
デンマーク王立アカデミーでハンス・J・ウェグナーらに
インダストリアルデザインを学んだ後、デザイン事務所勤務を経て
1958年に立ち上げました。一目見ただけで彼の作品だと分かる程に
認知されたデザインは世界各国で100以上のデザインアワードを受賞しています。
60~70年代にはデンマークのオーディオブランド「バング&オルフセン」の
チーフデザイナーとしてオー ディオや電話機などのデザインを手がけたことも
良く知られています。ニューヨーク近代美術館MoMAには19のデザインが
パーマネントコレクションとして展示されています。すごい数ですね。

「デザインは万人に理解される言語である」という言葉に象徴される
デザイン哲学は継承され世界に配信され続けています。

カタログの写真をお借りしました。
ヤコブ・イェンセン
かっこいいですね。オフィスでしょうか?素敵な家具とインテリアですね。

また、本日からエヌ・クラフツのサイトで、
「クラフト市~KIRICO*KILICO 吉田順子さんの切子ガラス~」
がスタートしています。店頭でも開催中ですので、是非ご覧くださいね。

tokyo@metrocs.jp|TEL 03-5777-5866