スタッフみんなで検品しています!

こんにちは。小野寺です。

本日は、裏方のお話。

メトロクスでは、輸入元として、
イタリア、ドイツ、スイス、フィンランド、メキシコから輸入を行っています。

輸入品の入荷があったとき、一部の商品をお店の地下の事務所で、
スタッフが力を合わせて検品をしています。
検品は営業時間中に行っており、スタッフそれぞれの業務をこなしながらなので、
電話を取りながら、オーダーを受けながら、お客様対応をしながら・・・と
あわただしく作業しています。
事務所の中を動き回るため、
真夏の検品は、エアコンを効かせた事務所内でも、みんな汗だくになります。

先日イタリアから入荷した、ビトッシ社のリミニブルーフォルナゼッティ
ポルトロノーヴァ社のジョーの検品の様子を、少しだけですがご覧ください。

まずは、ビトッシ社製品の検品風景。

事務所の中が、いつもリミニブルーの箱で山盛りになります。

キズや割れ、不具合がないかどうかチェック。

新商品や見たことのない商品などが届くと、事務所全体が一斉に沸き立ちます。

ひとつひとつ手に取りながら、商品をよく見て触って確認していく作業は、
時間と手間がかかりますが、私たち自身も商品についてよく知ることができるよい機会です。

そして、やってきました、大きなダンボール。

人がすっぽり入るくらい大きいダンボール。
よいしょと中身を取出し、

せっせとお店の中へ。

梱包材をはずすと・・・

出ました、大きなグローブ!

ポルトロノーヴァ社、“ジョー” のお目見えです。

このジョーとは、スーパースターの大リーガー ジョー・ディマジオの
グローブをイメージしてデザインされた椅子です。

実物のジョーは迫力があります。

細かな部分も、おもしろいです。

検品は、とても地味な作業ではありますが、
みなさまへ商品をお届けするための大切な業務です。

メトロクスでは、一丸となって日々検品していますよ!

tokyo@metrocs.jp|TEL 03-5777-5866