さらに価格を見直しました!

こんにちは、メトロクス・タカダです。

まだまだ寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

現在メトロクスで開催中のクリアランスセール&ヴィンテージセールはいよいよ終盤となりました。そこで先週より価格を見直し、再値下げを行っております。

セール商品も残り少なくなってきておりますが、実はねらい目な、見逃せないおすすめアイテムをご紹介いたします。

クリアランスセール対象商品

エレノア・プリチャード ブランケット 50%OFF

イギリスのテキスタイルデザイナー、エレノア・プリチャードがデザインしたブランケットです。インスピレーションは日本の街に見られる「電線」からきています。一般的に電線には景観を損ねる印象もありますが、交差する線の間隔と繰り返し、そして、交わる点や碍子(絶縁体)のシルエットを気に入ったエレノアは、そこに機能的な美しさを見出しました。「Densen」は日本国内だけで販売されたもので、数量限定生産品となります。

サンモード G21 40%OFF

フランスを代表するデザイナーの一人、ピエール・ガーリッシュが1950年代にデザインした照明です。ガーリッシュは、あらゆるニーズに対応するために多種にわたるランプを設計しました。G21フロアランプもその中の一つ。こちらはアウトレット品で、シェードのアーチに多少の歪みがあるためお求めやすくなっています。そこまで目立つものではないので気にならない方には大変おすすめです。

クロスフレームチェア 50%OFF

円錐形の脚とプライウッドの座面のコントラストが印象的なダイニングチェア。1950年代のマックス・ビルの立体作品を連想させる彫刻的な表現が特徴で、数々のデザイン賞を受賞したチェアです。こちらの商品は展示品につきお求めやすくなっております。小傷や多少のスレなどがありますが、通常の使用に差し支えるようなダメージはありません。現状、国内ですぐに入手することが難しいチェアなので、椅子好きの方にはコレクションアイテムとしてもおすすめしたい一脚です。

Vipp ペダルビン 30%OFF

非常に人気の高いVipp製品もお求めやすくなっております。こちらの商品は展示品です。展示中にできたスレなどが多少ありますが、通常の使用に差し支えるようなダメージはありません。Vippは、ホルガー・ニールセンが美容師である妻・マリーのサロンのためにペダル式ごみ箱を作ったのが誕生のきっかけ。この丈夫で実用的なデザインが病院やクリニックを中心に評判となり、瞬く間に広まっていきました。デンマークでは、昔から現代に至るまで世代を超えて使われているほどで、その製品の丈夫さと、飽きの来ないスタンダードで優れたデザイン性がうかがえます。

ヴィンテージセール対象商品

パウザーニアランプ 40%OFF

建築家、インダストリアルデザイナーとしてイタリアを代表するデザイナー エットーレ・ソットサスによるデスクライトです。古典的な照明であるバンカーズランプをベースとして、メンフィス独自のフィルターを通じてリデザインされたものです。在庫整理のため、お求めやすくなっております。

マックス・ビル書籍 30%OFF

展覧会に向けて作られた図録など、マックス・ビル関連の書籍が一律お安くなっております。既に絶版となっている書籍がほとんどで、貴重なものばかりとなっております。上の書籍は、2011年5月19日から7月30日にかけて、イギリス・ロンドンにあるアートギャラリーAnnely Juda Fine Art(アネリ・ジュダ ファインアート)で開催されたマックス・ビル展の図録です。

ローズデスク 50%OFF

60~70年代頃に製作された、今となっては大変希少なローズウッドの木目が存在感を際立たせるヴィンテージのデスクが50%OFFとなりました。広々とした天板によって確保されたスペースと、両サイドに設けられた奥行きのある引出しによって、ゆとりをもって快適にご使用いただけます。

カップボード 50%OFF

デスクに続いて、ローズウッドの木目が重厚なヴィンテージのカップボードも50%OFFとなりました。シンプルなデザインでありながら、細部に技巧を凝らしたこだわりが見て取れます。フラップやスライドの扉による隠す収納と、ガラス戸に飾るように並べる見せる収納のバランスが優れており、収納スペースも十分。

以上、いかがでしょうか。

セールは、2月21日迄(※)開催しておりますので、ぜひこの機会にご利用ください。

※オンラインショップでは、2月22日の10時迄ご利用いただけます。

tokyo@metrocs.jp|TEL 03-5777-5866