【イベント】秋の夜長をメトロクスで過ごそう~名作椅子とデザイン書籍~

2003年にオープンしたメトロクス東京は2023年5月に20周年を迎えました。

そこで皆様への感謝の気持ちを込めて、20周年記念のイベント「秋の夜長をメトロクスで過ごそう~名作椅子とデザイン書籍~」を開催します。お店がオープンしてから20年間、代表がコツコツと収集してきたプロダクトに纏わる沢山の書籍を大公開! 名作椅子へ腰かけてくつろぎながら、貴重な書籍を自由にご覧いただけるイベントです。お土産もご用意しているのでぜひ沢山の皆様にご参加いただけると嬉しいです!

自由にご覧いただける本たち。まだまだあります。

メトロクスの審美眼によって世界中から集められた沢山の書籍は、貴重な絶版本から新しいものまでさまざまです。デザイナーの作品集や過去の展覧会の図録、建築やデザインにまつわる洋書を中心に、日本のプロダクト・民芸やてしごとに関する書籍も含めてたっぷり。温かい飲み物をご用意いたしますので、メトロクスにて楽しい読書の秋の夜長をお過ごしください。

お土産

イベントにご来場いただいた方にはお好きなドムス1冊をお持ち帰りいただけます。
戦後のイタリアデザイン界を牽引した偉業から「イタリア建築・デザインの父」と称されるデザイナー Gio Ponti(ジオ・ポンティ)により創刊されたイタリアの建築雑誌「domus(ドムス)」。1928年に創刊されてから現在まで発刊されている歴史の長い雑誌で、古いバックナンバーはコレクションされている方も多くいらっしゃいます。

今回のイベントにお越しいただいたお客様には、当店で所有する1950~70年代発刊のバックナンバー約150冊のなかからお好きな一冊をお選び頂き、お土産としてお持ち帰りいただけます♪

▷当店で保有しているドムスの詳細はこちら

名作椅子にこしかけて

読書の際にはメトロクスで取り扱う名作椅子に自由にこしかけてお過ごしください。実際に長い時間座ってみると椅子と身体の相性や、座り心地のお好み、またそれぞれの椅子の良さをより感じていただけると思います。以下のチェアはラインナップの一部です。

アカプルコチェア
プリアチェア
プロナ
DSC106S
アルキー
ペネロペ
セラ
メッザドロ
スーパーコンフォート
シリーズE
ウルムスツール
アルミナムチェア
CM231
ソリッドスツール
リキスツール
パーシモンチェア

開催概要

【日程】計5日 2023/10/27(金)、10/28(土)、10/29(日)、11/4(土)、11/5(日)
【時間】各日16:00-19:00 (途中来場/退出自由)※10/27(金)は閉店時間を延長
【定員】各回10名様 ※「予約優先」でご案内いたします。※空きがあれば当日参加も可
【場所】メトロクス東京店舗内 〒105-0004 東京都港区新橋6丁目18-2 地図はこちら
【お問合】mail tokyo@metrocs.jp  tel 03-5777-5866

予約方法

以下ご予約フォームよりお申し込みください。お申込み受付中です。


–空席状況–
10/27(金)(ご来場ありがとうございました)
10/28(土)(ご来場ありがとうございました)
10/29(日)(ご来場ありがとうございました)
11/4 (土)〇
11/5 (日)◎

さいごに

20年のあいだ営業を続けてこられたのもいつもメトロクスに足を運んで下さる皆さまのおかげです。改めて、まことにありがとうございます。まだメトロクスにお越しいただいたことの無いお客様も、ぜひこの機会にお気軽にお立ちよりください。


これからもメトロクスでは、皆様の暮らしの進化にお役立てできますよう努めて参ります。時代に消費されるものではなく、国や世代を超えて愛される普遍的な名作家具や、ずっと使い続けることで価値が増していくような、そんなメトロクスらしいプロダクトをご紹介していきたいと思います。

それでは沢山の皆様のイベントのご参加おまちしております!

tokyo@metrocs.jp|TEL 03-5777-5866