ブラウン ラジオクロックとウォールクロック発売!

こんにちは。メトロクス、ヨダです。
昨日、電気ケトルを手に入れました。
琺瑯のやかんが使えなくなってしまって困っていたので、快適です。
嬉しくて何回もお茶を飲んでしまいました。

個人的に家電に関しては、シンプルで使いやすく、
すっきりとしたデザインのものが好みです。
私がアナログだというのもありますが…

そんな私がとっても惹かれる、ブラウンの新商品をご紹介いたします。

アラームクロック BNC010(ラジオ機能付) ホワイト 9,450円

人気のアラームクロックと、ラジオが一体型となったモデルです。
機能としては、以下のものが付いています。

■目覚まし
■スヌーズ機能
■バックライト
■電波時計
■ラジオの放送局記憶ボタン

これらが、こんなにスマートな形に!

この上部の3つのボタンで、各1つづつ、好きなラジオの放送局が記憶できます。

他の電波時計のアラームクロック同様、この後ろにあるつまみで電波を調節し、
海外にも対応しています。(日本、ドイツ、アメリカ、イギリス)
そして、もちろんこのつまみで、ラジオも海外対応となります。

目覚ましは、通常の電子音、もしくはラジオが選べますので、
お好きな方で。
シンプルな中に、必要な機能がぎゅっとつまっています。


色は、3色。
ホワイト、ブルー、ブラックの中からお選びいただけます。

そしてもう一つ。
ウォールクロックです。


BNC006 ウォールクロック (電波なし)
ホワイト、 ブラック、 ブルー 各6,825円

こちらは、1982年にディーター・ラムスとディートリッヒ・ルブスによりデザインされた
「ABW30」を基にしています。

こちらがその以前のタイプ、右下のホワイトとブラック2点が「ABW30」です。

既に発売されているBNC006の「電波時計」との比較はこのような感じ。


左 電波なし(今回発売) 右 電波時計

機能はぐっとシンプルに、秒を表す液晶も省かれています。
デザインとしてはオリジナルに近くなりました。

カバーガラスが無い為、どの角度からみても反射せず、見やすい。
目盛部分に傾斜がついており、時計の針との距離が近づいて視認性が高い。
「それを使用する人が使い易くなければそれは良いデザインとは言えない」。
シンプルなのには、理由があるのですね。

※上で紹介している「ABW30」ほか、ブラウンヴィンテージコレクションは
こちらからご覧いただけます。

tokyo@metrocs.jp|TEL 03-5777-5866