Vintage Ingo Maurer GULP Table Lamp 入荷

こんにちは、メトロクス・タカダです。

001s-min

ドイツの照明デザイナー、インゴ・マウラーによって1969年にデザインされたGULPテーブルランプが入荷いたしました。

マウラーについては、ご存知の方も多いかと思いますが、彼はグラフィックデザインを学んだのち、1960年代に後に彼の代表作となる “Bulb” を作ったことから照明デザイナーとしてのキャリアをスタートさせました。ユニークでデザイン性に富んだ作風でありながらミニマムで機能的なものが多く、今や「光の詩人」と称され、照明界の巨匠と言っても過言ではない存在です。

今回入荷したGULPテーブルランプは1966年に設立した自身の照明会社Design Mのために設計されたもので、マウラーの初期作品の一つです。残念ながら現在は生産終了となり希少なプロダクトとなっております。

コンディションは良好で大きな損傷などもなく、問題なくご使用いただけます。コンセントは日本向けに加工されておりますので、変換プラグは必要ございません。

サイズ:ベース込みW382×D200×H230mm
(ベース直径:200mm)
仕様:E14 口金
SOLD OUT
※送料は別途お見積もりとなります。

メールでのご注文はこちら

002s-min

003s-min

004s-min
先端のシェードは、接続部分から回転しますので、光の角度を調節することが可能です。

005s-min

メールでのご注文はこちら

tokyo@metrocs.jp|TEL 03-5777-5866