機能的で有機的なユニット 新色登場

Q0421(tr-min

こんにちは、メトロクス・フルカワです。

本日は、クアトロ クアルティの新色をご紹介します。

イタリアを代表するデザイン界の巨匠=ルドルフォ・ボネット (Rodolfo Bonetto)によりデザインされた、イタリアンミッドセンチュリーを代表する作品の一つです。

ルドルフォ・ボネットは1929年にイタリア・ミラノで生まれました。

家具に限らず、楽器、家電など生活にまつわる様々なものを生み出し、生涯でコンパッソ・ドーロを8回も受賞したイタリアを代表するデザイン界の巨匠です。

bline21610

 

 

“赤”や“黄”といった、ミッドセンチュリーの雰囲気を持ったビビットなカラーは人気があり、これまでも定番として展開してきました。

今回の新色[クミン]はボビーワゴンでもお問い合わせが多く、柔らかなオーガニックカラーはナチュラルなインテリアにも優しく馴染みます。

Q0321(tr-min

 

ケーキの1ピースのような扇型のテーブルが4つセットになったクアトロクアルティ。

イタリア語で「4分の4」というその名のとおり、円を4分割したパーツで構成されています。

円になるように置いてもいいし、スタッキングするとコーナーシェルフに。

ジグザク置いたり、S字に置いたり、使い方は自由自在!

2こづつ分けて、半円のテーブルと2段のシェルフに、、なんて欲張りも。

 

一見シンプルなデザインは、多様な組み合わせに対しても有機的なラインを保てる優れものです。

モジュール式に連結可能なので、複数台組み合わせると迫力あるディスプレイ棚になります。

 

quattroquarti01

 

こんなにユニークな形や仕組みにはルドルフォ・ボネットの遊び心を感じます。

お引越ししても、模様替えをしても、ライフスタイルの変化に合わせ、また時代を超えてながくご愛用いただけるプロダクトです。

 

オンラインショップでご覧いただけます。

tokyo@metrocs.jp|TEL 03-5777-5866