eki clockに新色グレー誕生

こんにちは、メトロクス・マツオカです。
寒さも日に日に増してきました。今年は朝晩冷えるせいか、紅葉も長く楽しめそうですね。

さて、この度、 五十嵐威暢 デザインの札幌駅時計を eki clock として発売、
グッドデザイン賞を受賞して15周年を迎えることとなりました。

そこで、15周年を記念して、「eki clock 15th anniversary gray model」を発売することになりました。
実際に札幌駅コンコースに設置されている駅時計は両面表示(片面は白、もう1面は黒)になりますが、その中間のグレー色はとてもやわらかく、あらゆるシーンで素敵に演出します。
グレーはリビングやベッドルームとどんなお部屋にも馴染みやすく、インテリアの邪魔をせずにデザインを楽しめます。

eki clock ¥13,200

eki clock S ¥11,000

この駅時計は下から見やすいように、半分から下の数字が全て上向きにデザインされています。 このデザインをオリジナルにそって壁掛時計として開発されています。

駅時計にふさわしくオリジナル数字による読み易く美しい文字盤のデザインに仕上がっており、時計枠はアルミ砂型鋳物 / 切削加工で作製し文字盤とガラスの距離を最小限におさえ、壁掛け時計として、究極のベーシックデザインを追及しています。

また、2006年グッドデザイン賞だけでなく、各国から数々のデザイン賞も獲得しています。
・2016年アジアデザイン賞 – Merit受賞(香港)
・A’ Design Award & Competition 2018 ブロンズ賞受賞(イタリア)

こちらのデザインをリストウォッチにした商品も現在販売中です。
過去のエキウォッチの投稿は以下よりご覧いただけます。

商品はメトロクス東京店にて実際ご覧いただけます。
秋のお散歩がてら、お気軽にショップにお立ち寄りくださいね。

tokyo@metrocs.jp|TEL 03-5777-5866