男の料理~父の日ギフトのススメ~

みなさんこんにちは。
メトロクス:タニです。
6月19日の日曜日は父の日だそうです。
ウィキペディアで調べると、世界初の父の日は1910年、アメリカで。
1916年に認知されるようになり、1966年から6月の第3日曜日を
『父の日』と定めたそうです。
母の日はカーネーション、父の日はバラなんだとか。
また、世界の国々によって日にちが違うようです。
1月から12月まで、世界各国津々浦々。
よかったら調べてみてください。

最近はお料理をする男性、お父さんも増えてきています。
父の日にはそんなお父さんたちに、こんなものをプレゼントしてみては
いかがでしょうか。

左上から
時計回りに、おろし薬味おろしピーラーミニスライサー&おろしがねセット
缶切り栓抜きワインオープナー

『男の料理 ブラックシリーズ』。ステンレススティールにフッ素樹脂加工を
施してあるため、丈夫でさびにくくお手入れも簡単です。

一式揃えてのプレゼントもよし、一つプレゼントしてから少しづつ
買い足して揃えてもらうもよし。

ワインオープナーの例を。

はさんで回せば

きれいにカット。

はさんで

抜きます。

黒いギフトボックス入りです。
父の日のギフトにおススメします。

男の料理にちなんで、先日作ったお料理を一つ。

これはつい先日までツイッター上をにぎわせていた、益子名物といわれる
「ビルマ汁」。気になって仕方がなかったので作ってみました。
レシピはもちろん、ツイッター上で繰り広げられていたビルマ汁論争からの
情報だけを頼りに作りました。
器は先日の益子陶器市での個展で購入した、鈴木稔さんのスープ皿。

盛りました。

う~ん、もう少し何かが足りない感じでしたがおいしかったです。
近日中にリベンジを。

tokyo@metrocs.jp|TEL 03-5777-5866