【告知】80社のベストセラー家具展

今日のメトロクスブログは二本立てです。
メトロクス・タカハシです。

皆さん、いよいよです。
Facebookでも告知させて頂いたタブルームさん主催の「80社のベストセラー家具展」
まであと2日です。

80社のベストセラー家具展

「80社のベストセラー家具展」とは?
目黒のCLASKAにて6/13(金)〜6/14(土)の2日間のみ開かれる
「過去5年間で一番売れた家具を1点づつ80のブランドが持ち寄り実現する」
ベストセラーだけの家具展です。

開催場所のCLASKAとは目黒にある「新しいスタイル提案の融合」をコンセプトに
したリノベーションホテルです。
宿泊可能な客室の他、ダイニングカフェやギャラリー、手作業の工芸品や
デザインプロダクトを集めたライフスタイルショップ“CLASKA Gallery & Shop “DO”
本店などが入る様々なカルチャーを発信する総合施設です。
今回のイベントは8Fの“The 8th Gallery”を貸し切って行われます。

3月にタブルームさんから「メトロクスも出品しませんか?」とお話を頂いた時は
企画の素晴らしさに「是非」の2つ返事でした。

当初、タブルームさんからはメトロクスの取り扱いブランドからは
『B-LINE』『METROCS』から1点づつベストセラーを出して欲しいという
依頼でしたが、話が進むなかで、「いや、まてよ・・・ベストセラーなら
あのアイテムは外せないな。」と思い、タブルームさんに
「是非、このブランドも追加出品させて欲しい!」と掛け合ったことで
今回、メトロクスからは3つのブランドで参加させて頂くことになりました。

タブルームさんその節は本当にありがとうございました。

さて、3つのブランドから出品するベストセラーとは?

まず、『B-LINE』からはおなじみボビーワゴンです。
ボビーワゴン
ボビーワゴンはやっぱり外せません。1970年にジョエ・コロンボによりデザインされ、
MoMAニューヨーク近代美術館にも所蔵されるベストセラーです。

『METROCS』からは(混合される方もいらっしゃるかもしれませんがMETROCSは
ショップの名前でもありブランド名でもあります。)
F031デスク、通称プチデスクです。
F031デスク
1956年にデザインされ2003年にMETROCSが復刻を果たしました。
誕生から50年以上経ったいまでも色あせない洗練されたフォルムが
魅力です。 僕も自宅で使っていますが無駄を省いたシンプルなフォルムは
ミニマリズムデスクの王道と言えるでしょう。

そして、メトロクス側からの提案で実現した3つ目は是非とも会場でご覧ください。

購入は出来ませんが、見て触って実際に使ってみることが出来る良い機会です。

僕も会期中は実際に行ってみるつもりですが、実際にベストセラーに触れてみることで
なぜ、この商品が売れているのか? どこに良さがあるのか?
改めて感じ取れる良い機会なのではないでしょうか?
ベストセラーというのはそれだけ多くの人に愛されているということです。
その理由を知れば、手に入れた時の思い入れも一層深まるはずです。

その思い入れが日常を少しだけ豊かにしてくれるのかななんて。

特設サイトはこちら
http://tabroom.jp/contents/1st-3-80bestsellers/

tokyo@metrocs.jp|TEL 03-5777-5866