デザインウィークをめぐる冒険

こんにちは、東京はデザインウィーク真っ只中です。
メトロクスも『あたらしいクラフトのカタチ』を開催中。
祝日の明日、3日も営業しますので、是非ご来店くださいね。

先週はいろんなイベントのレセプションに行き、また休日を利用して
都内各所で行われているイベントに行ってきましたので、そのご案内を少し。

DESIGNTIDE2010

天まで伸びるスチールのプレート。何の前情報も持たないで行ったので、度肝を抜かれました。
これ、上では何処にも固定されておらず、2枚の板が加重し合い自立しているという構造だそうです。

デザインセンターOZONEで開催されている『HIRAMEKI DESIGN x FINLAND』
イルマリ・タピオヴァアラの復刻やエーロ・アールニオの照明、テキスタイルなど。
『現在』のフィンランドデザイン、でした。

代官山で話題の『LLOVE』。なんと、客室も見れたんですね。もう見れないんだと思い、
ウロウロして帰ってしまいました。もったいないことした。

恵比寿の『somewhere』。佐藤さんとは先日クラスカで行われた『お買い物しナイト』
スタイリストの川合さんと出店されていた時に初めてお会いしました。その風貌。
フリマで売っていた『建築と宝飾』という本をそのときは買わなかったのですが、どうしても
気になりメールして取り置いて頂いていました。佐藤さん、ありがとうございました。
現在はベイルートの『BOKJA(ボクジャ)』という女性デザイナーデュオの作品を
展示中。しかし、普段はのお店は・・・・・・。是非お店へ行ってみてください。

明日は祝日。イベントも明日が最終日のところもあるようです。天気もよさそうですし
是非みなさん、あんなところやこんなところへ行ってみてください。いろんな発見が
あるはずです。
昨年はDESIGNTIDEに出展したこともあり、時間がなかったのですが、今年は
色々なところへ行くことが出来ました。やっぱり、面白いですね。本当に
いろんな発見や、ヒラメキがあります。朝から晩まで歩きまわり疲れましたが、中々の
一日でした。

おまけ
『建築と宝飾』。ご覧になりたい方は、メトロクス:タニまで。店頭でお声掛けください。

tokyo@metrocs.jp|TEL 03-5777-5866