ビーライン × カリム・ラシッド New Products ! 

こんにちは。
メトロクス・オノデラです。

メトロクスが正規輸入代理店のイタリア:ビーライン社製品に、
カリム・ラシッド氏 デザインのプラスチック成型の特性を生かした 、
2つのプロダクトが仲間入りしました。
本日は、アームチェアの「ジェンマ」 と
壁掛けミラーの「オスカー」をご紹介いたします。

まずは、1つめ
●アームチェア 「ジェンマ

多面的なフォルムが特徴の「ジェンマ」。
宝石からインスピレーションを受けたそうです。

一見、ボリュームが大きく見えますが、
幅 600mm、奥行 560mm、高さ 798mmと、
いわゆる外国の住宅用の“大きな”イスではなく、
日本の住宅にも、充分フィットする小ぶりなサイズ感となっています。

(スタッフの髙橋にモデルになってもらいました。)
座ってみると、小ぶりなサイズ感がよくわかります。
直線で構成されたフォルムなので、座り心地が気になりましたが、
実際に座ってみると、印象ががらりと変わります。
人間工学に基づいた、背もたれ、座面、アーム部分についた緩やかな傾斜により
使いやすい形状となっています。
ポリエチレン素材なので、室内だけでなく
屋外でもガーデンチェアとしてご使用いただくことができますよ。

カラーは、左から、ホワイト、ブラック、コーラルレッド、パステルグリーン、
ハリウッドフクシアの5色からお選びいただけます。

現在メトロクス東京では、ホワイトとハリウッドフクシアを展示中です!

つぎに、2つめ
●壁掛けミラー 「オスカー

おとぎ国に出てきそうな、ユニークな形状のフレームが特徴の「オスカー」。

ジム・ヘンソンの名作、あのマペット人形でおなじみの
「セサミストリート」の世界観からインスピレーションを受けてデザインされたそうです。
セサミストリートに登場する、ゴミ箱の中に住んでいる緑の毛むくじゃらの「オスカー」。
眉毛が印象的なあのキャラクターです。
なるほど、これか・・・、と。笑
カリム・ラシッド氏の目の付け所は、おもしろいですね。

デザインのアクセントになっている2つのコブは、
帽子やアクセサリーなどを掛けておくことができるフックとして。
コブと鏡の間は、ポケット状になっており、
小物を置くことができるトレイとして。
鏡以外の機能も兼ね備えています。

カラーは、左から、ホワイト、ブラック、コーラルレッド、トパーズブルー、
ハリウッドフクシアの5色からお選びいただけます。

現在メトロクス東京ではトパーズブルーを展示中です!

ジェンマ」、「オスカー」ともに、現在店頭で展示していない色の在庫もございます。
気になる方は、ぜひお問い合わせください!

おまけ

本文とはぜんぜん関係ありませんが、
くいしんぼうシリーズ。
今、私がはまりにはまっている、
その名も、長崎名物 「めし泥棒」。
なめ味噌です。
麦、大豆、昆布、生姜を、発酵・熟成させて作られているそうです。
生姜の風味と発酵食品の香りが絶妙!!!!
白米に合う!!  うまい!!!!

tokyo@metrocs.jp|TEL 03-5777-5866