リニューアルオープン!

メトロクス東京リニューアルオープン

こんにちは、メトロクス・フクオカです。
5月11日にメトロクス東京がリニューアルオープンしました!
今日は新しくなった店内の様子をご紹介します。

 

メトロクス東京

何も変わった様子のないエントランスから
奥に進んでいくと、どーーーんと壁が・・・。

 

メトロクス東京

なんと・・・奥のスペースにロフト(2階?)ができました!
白い格子になっている部分です。
ロフトは新しくオフィスになり、
数名のスタッフがカタカタとデスクワークをしています。

 

メトロクス東京

ロフトの下はストックルームになっていて、
その周りにはこれまで地下の事務所に眠っていた
蔵書がズラリと並びました。

 

メトロクス東京

建築、デザイン、工芸などなど刺激を受ける蔵書の数々。
本当はもっとたくさんの本が眠っているのですが、
厳選された一部のみ、このようにして店頭にやってきました。

 

メトロクス東京リニューアルオープン

これらの書籍は非売品ですが、お手に取ってご覧いただけます。
手前にウルムスツールも置いてありますので、お時間の許す限り、
休憩がてらにどうぞご自由にお読みください。

 

メトロクス東京リニューアルオープン

エントランスからでは店内が変わった様子が見えませんので
ぜひ奥の読書スペースまで覗いてみてくださいね。

 

メトロクス東京リニューアルオープン

そして、16(土)からはエキシビジョン「コレクションマーケット」がスタートします。
先ほどご紹介した書籍のほかに、
ご購入いただけるデザイン本や古いマガジンなどがお目見え。
1928年にジオ・ポンティが創刊した建築雑誌domus(ドムス)や
デンマークのインテリア雑誌mobilia(モビリア)の1950年代からのバックナンバーのほか、
展覧会カタログなどのレアな書籍の数々です。

また、あわせて昭和30~40年代の切子ガラスコレクション「オールド切子」も展示販売!

新しくなったメトロクス東京と、
蚤の市のような感覚のイベント コレクションマーケット
ぜひお越しください。

コレクションマーケット詳細はこちら
会期 2015年5月16日(土)- 5月30日(土)

tokyo@metrocs.jp|TEL 03-5777-5866