インテリアライフスタイルトーキョー2015出展レポート

こんにちは。メトロクス・タコウです。

先週6月10日から12日の3日間、東京ビッグサイトで開催された
毎年恒例のインテリアライフスタイルトーキョーへ出展していました。

インテリアライフスタイルとはインテリア・デザイン市場のための
国際見本市で、国内外800社近くのメーカー・ブランドが集まります。

一般の方向けではなく、ショップのバイヤーさんや雑誌のライターさん、
インテリアスタイリストさんなどが新しい商品を探しに来るんですね。
毎年この展示会をめがけて、地方からもたくさんの方がいらっしゃいます。

3日間のうち1時間だけ視察をすることができたのですが、
1時間では早歩きで会場内を通り過ぎるのがやっと…
気になるブースへ立ち寄っていたら
1日かけても回りきることができないくらいの広さなんです。

4回目となる今年は、「MOVEMENT」という最新デザインの動向を
反映するプレミアムゾーン(!)への出展です。

今回あらためて展示をしたところ、とても反響の大きかった照明スカイフライヤー
まだくわしくはお伝えできないのですが、新商品もこちらで初お披露目です。

マックス・ビルのラグアイアーマンテーブル。照明はこちらも新商品。
今年メトロクスが復刻した近藤昭作氏デザインのSKランプです。
こちらもとてもご好評をいただき、早速海外のショップから注文も!6月25日発売。

新アイテムが加わった吉田順子さんによるKIRICO*KILICOの江戸切子。

新しく取り扱いを開始したステンレスプロダクト、カール・メルテンス
「これは何だろう?」とみなさん手にとっていきます。

2日目にはなんと近藤昭作さんにお越しいただきました。
みんなで記念にパチリ。88歳とは思えないほどお元気で、
なによりお顔がとってもつやつやされていてメトロクススタッフ一同驚き!

慣れない立ち仕事にクタクタになりながらも、
普段なかなかお会いすることのできない方にお会い出来たり、
商品の反応を直に聞くことが出来たりと、
とても充実した3日間となりました。

ご来場いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

会場でご紹介したアイテムは、店頭でもすべてご覧いただけます。
お近くにお越しの際は、お気軽にお立ち寄りくださいね。

tokyo@metrocs.jp|TEL 03-5777-5866