メトロクス撮影隊出動!アカプルコチェアのスタイリング編
こんにちは。
メトロクス・オノデラです。
さて、本日は、メトロクス裏舞台編。
先々週の日曜日、
メトロクス撮影部隊メンバー フクオカ、タカハシ、タカダ、オノデラで、
アカプルコチェアのイメージカットを撮影しに行ってきました!
撮影場所は、閑静な広尾の住宅街に佇む、
緑あふれる庭付きのハウススタジオです。
朝の7:45に新橋のメトロクスに集合し、
ハイエースとADバンの2台の荷室に
ぱんぱんに荷物を積み込んで、いざ出発。
スタイリングは、毎度お世話になっている、中田由美さん。
撮影も、毎度お世話になっている、髙橋正敏さん。
朝早くから、いつもありがとうございます!
今回撮影したのは、3カット。
まずは、サンルームでのカラフルな室内カット。
ちりばめられた個性的な陶器のベースは、
イタリアの陶器メーカー BITOSSI(ビトッシ)のリエディションシリーズ。
メトロクスが、こっそり倉庫に保管しているコレクション!
その他の小物は、MOODA SOAME さん。on the shore さんにご協力いただきました。
ありがとうございます!
2カット目は、スタジオの庭で撮影したさわやかなカット。
夏の木陰で、アカプルコチェアに座って、
冷たい飲み物を飲みながら、読書して、気がついたら昼寝していた・・・
なんて、贅沢な休日を過ごしたいものです。
日差しの気持ち良い季節が待ち遠しいですね。
撮影の合間のなごやかな時間。
おなじみのお二人。
左:ロシア帽子のスタイリスト中田さん。
右:パナマハットのカメラマン髙橋さん。
3カット目は、冬をイメージしたカット。
夏のイメージが強いアカプルコチェアは、
冬の室内でも違和感なくご使用いただけるんですよ。
ふかふかのシープスキンと、温かいお茶とともに、
リラックスタイムを演出です。
ティーポットとマグカップは、メトロクスでも取扱中の
荻野克彦さんデザインのモデラートシリーズです。
この冬のカット撮影中に気になっていた、
壁に貼って使用されていた写真は、
スタイリスト中田由美さんのお友達
オランダ出身のフリーランスのフォトググラファー
Nik van der Giesen さんが撮影したものなのだそう。
Nik さんは、アムステルダムでグラフィック・コミュケーションデザイナーを経て、
2011年より東京へ移住し、現在は東京でご活躍されています。
Nik さんのウェブサイトとインスタグラムはこちらから!
とても素敵なのでぜひご覧になってみてください。
WEB nvandergiesen.com
Instagram @nvdg81
また、小物は、メトロクス東京のご近所 西新橋に事務所を構える、
ロイヤルファニチャーコレクションさんにもご協力いただきました。
ありがとうございました!
撮影したイメージカットは、
メトロクスの商品カタログやアカプルコチェアのリーフレットに使用します。
近々、webにもアップ予定です。
どうぞおたのしみに!