ボビーワゴン50周年アニバーサリー

こんにちは、メトロクス・フクオカです。
リモートワークでの作業環境の見直しや、おうち時間で整理整頓をされる方が増えており、今、ボビーワゴンにとても注目が集まっています。
さらに、今年は「ボビーワゴン」が生まれてちょうど50年のアニバーサリーイヤーでもあるのです。

ボビーワゴン50周年アニバーサリー

イタリアンデザインの黄金期1960年代を彗星のごとく駆け抜け、数多くのプロダクトを残して41歳の若さでこの世を去った天才デザイナー ジョエ・コロンボが1970年にデザインした「ボビーワゴン」は、SMAU賞を受賞したほか、MoMAのパーマネントコレクションにも選定されているプロダクトデザインの名作です。

日本でも20年にわたるロングセラー、収納ワゴンの代名詞として知られる存在となりました。

 

 

cumin

アニバーサリーカラー「CUMIN」発売

今年はボビーワゴンの50周年を記念して、新色「CUMIN(クミン)」が登場しました。柔らかな表情を持つニュアンスカラーは、これまでのボビーワゴンになかったオーガニックなカラーリング。
ナチュラルでインテリアに取り入れやすいカラーのため、すでに人気が集中。
入荷待ちの仕様も出てきています。

ボビーワゴンは毎月入荷がありますが、コロナ禍の影響で遅延が見られていますし、
ご予約によって先の入荷分もどんどん埋まってきています。ぜひお早めにご検討ください。

ボビーワゴン クミン

 

interview

イグナツィア・ファヴァタ インタビュー

スタジオ ジョエ・コロンボ主宰、イグナツィア・ファヴァタ女史に行ったインタビュー記事を公開中です。ボビーワゴンの生みの親、コロンボのプライベートな面も語られています。

インタビューページ

 

colombo

彼はボビーワゴン以外にも多くの名作を世に残しています。ファヴァタ女史のインタビューを読んだうえで、彼のプロダクトを見返すとまた、新たな発見があると思います。

ぜひご覧になってみてください。

ジョエ・コロンボ紹介ページ

tokyo@metrocs.jp|TEL 03-5777-5866