「LOG」が2020年度グッドデザイン賞を受賞しました

log05

この度、昨年誕生した新ブランド「nuskool(ヌースクール)」より発表したシェルフシリーズ「LOG(ログ)」が2020年度のグッドデザイン賞を受賞いたしました。

グッドデザイン賞とは

グッドデザイン賞は、デザインの優劣を競うコンペティションではなく、様々に展開される事象の中から「よいデザイン」を選び、私たちの暮らし、産業、社会全体を「豊か」にするという視点、つまり、デザインの効果・効用という視点から評価を行い顕彰されるものです。
グッドデザイン賞は1957年(昭和32年)の創設以来、半世紀以上に渡り、「よいデザイン」の指標の一つとして、その役割を果たし続けている名誉ある賞です。

 

log04

丸太を意味する「LOG」は整然としたフォルムの中に、丸太を組み上げたような素朴さものぞかせる、魅力溢れるシェルフ。発売当初からご好評いただいています。

▼審査委員の評価
このシェルフは、ノックダウン式(組み立て式)の家具でありながら、それぞれのパーツは非常に繊細に仕上げられており、DIY的要素の簡潔した部分と熟練された職人の手による繊細なパーツの組み合わせが非常に良いバランスを生み出している。棚板と丸棒の支柱とを結合する金物パーツのアイデアが面白く、強度を保ち、シンプルな佇まいを可能にしている。更に棚板に仕込まれたリノリウムがカジュアルさを軽減し、高級感を生み出している。

上記の評価をいただき、今回の受賞となりました。

 

LOG KENJI ITO
nuskool LOG
Design|KENJI ITO(MUTE)

LOGシリーズ(全12種)はこちら

 

今回のLOGの受賞にともなって、当店で取り扱っているアイテムの中からグッドデザイン賞を受賞している名品を一覧でご覧いただけるコンテンツをご用意しています。

01

昨年nuskoolへ仲間入りしたインテリアミラー「wawa」も、発売時の2016年にグッドデザイン賞を受賞しています。
その他、デザインや機能性に富んだ名品揃いです。ぜひご覧ください!

グッドデザイン賞受賞アイテム紹介ページはこちら

tokyo@metrocs.jp|TEL 03-5777-5866