寒い冬にはクラフトを

こんにちは。
メトロクスのヨダです。

このところ、本格的な冬の到来をひしひしとかんじます。
メトロクスに来られるお客さまもプレゼントをご購入される方が増えてきまして、
あらークリスマスなのだわーと実感しています。

RIMG0418

お店のウィンドウディスプレーも先日からクリスマス仕様に変更しまして、
気分は高まるばかり。

そんななか、只今好評開催中のセールに加えて
クラフトサンプルセールがはじまりました。
n-craftsの商品開発の際に集めましたクラフトたちが
びっくりするほどお手頃になっています。

そのなかのいくつかをご紹介します。
まずは中井窯のカップ&ソーサーです。

カップソーサー カップソーサー2

カップ&ソーサー 2,100円

中井窯と言えば、柳宗理さんの器でも良く知られています。
緑と黒のコンビネーションのイメージがありますが、
こちらはコントラストが美しい黒と白のコンビネーション。
また、カップをとると、ソーサーの上には白い円が。なんともモダンです。

続いては組木。
メトロクスの定番と言えば山中組木ですが今回は
通常は置いていない組木が登場です。

組木茶

組木 1,575円

こちらは深い茶色と角がまるみを帯びたデザインで、
パズルとしてはもちろん、オブジェとしてもお使い頂ける格好の良い組木です。

さらにこちら

カラフェ

カラフェ 5,250円

いわゆるクラフトではありませんが、こちらもサンプルセールです。
ころんとした形が愛嬌のあるカラフェ本体の上にはグラスがスタッキングできます。
こんなカラフェが家にあったら素敵だなあ。とカウンターから毎日横目で見ております。

ここでは紹介しきれませんが、他にも出西窯、濱田窯、湯町窯のうつわや
金物で有名な燕のゆたんぽなどをとりそろえております。
寒い冬に、温もりのあるクラフトはぴったりです。
お店にいらっしゃって、是非手にとってご覧になってみてください!

tokyo@metrocs.jp|TEL 03-5777-5866