【ビンテージ情報!スパイダークランプタイプ】

みなさん、こんにちは。
メトロクス:タニです。
僕は待ちに待った商品が日本へ到着しました。
昨年11月に弊社代表とWSのマネージャーのイタリア出張の際、
仕入れてきてもらったこちらです!
スパイダーホワイト

ジョエ・コロンボの【スパイダー】です。現行のテーブルランプフロアランプとは違い
クランプ式になります。この仕様は現在製造されていないのはもちろんのこと、
当時(1960年代後半)も生産数はすくなかったようで、状態の良いものが見つかることも
なかなか珍しいそうです。
今回はたまたま2台ビンテージショップで見つけることができ、仕入れてもらいました。
もう一台はこちらです。
レッド

これはブラックのシェードにレッドのベースのタイプ。組合せもかっこいいです。
この2台、アームのアーチのサイズが違う為、価格も若干変わります。
ホワイト ¥126,000-
ブラック ¥141,750-

この商品が入荷してから、メトロクス社内ではソワソワした、いやフワッとした空気が。
特に、僕とオンラインショップのマネージャー:A谷氏(つまり第一の谷さんです)は
好みのデザインがかぶっていることも多々あり、今回も然り。
一体どなたのところへいくのか、楽しみです。

※番外編:下の写真は某書籍の1ページです。かっこいいですね。
(スイッチの詳細画像はスキャナーの都合上切れています)
スパイダー文献

tokyo@metrocs.jp|TEL 03-5777-5866