天然生活販売開始のお知らせ

みなさん、こんにちは。
メトロクス:タニです。
先週から店頭でエレクトリックブルーのボビーワゴンが並び
夏に向けてさわやかな雰囲気を出しているのですが、今日は朝から雨。
外はムシッとしていて、みなさん傘を片手に足早にメトロクスの前を通り過ぎて
行きます。梅雨は何処へ行っても嫌われているのでしょうか?ちなみに
僕は今年、レインブーツを購入し雨の日はそれを履いて出勤しています。
少しだけ、雨の日が好きになって、少しだけ楽しくなりました。
自分の好きなものを使って生活することは、とても素敵で楽しくなります。
メトロクスもそういったライフスタイルを提案していきたいと思っています。

さて、今日は新しく販売することになった『天然生活』のご案内です。

何度かn-craftsの情報を掲載頂いている、天然生活。じつは、こちらを出版されている
地球丸さんのオフィスはメトロクスの目の前のビルの5階なのです。今まで、何度も
掲載やなんやでやり取りはあったのですが、もう少し早めにこういった形で協力させて
頂いていれば良かったなあ、と今では思います。
今月から店頭で販売していますので、クラフトの商品と一緒にいかがでしょうか?
ちなみに、今回の8月号。≪器と旅と食べ物と≫という特集で、益子の鈴木稔さん
のものも多数掲載されています。
鈴木さんは先月まで益子の『ヒジノワ』でオープンスタジオをされていたり、活発に活動されて
います。先日も、メトロクスへ来店頂き、新しい作品について打合せをしました。
その模様なんかも、ブログで紹介していただきました。いままで何度かお話させて頂いて
いるのですが、まさかブログをされるなんて思ってもいなかったのですが、伺うと鈴木さん曰く、
『ブログ含め、公開スタジオ、ヒジノワで大勢の人がやってきて、本当に楽しかった。日常を
忘れてしまうくらい。また機会があればやりたいね、それまでは現実にもどって仕事します。。。』
とのこと。ますます、エネルギッシュな鈴木さん。今後の活動にも期待です。
そして、n-craftsの方も宜しくお願いします。9月にはサンプルが。。。

僕は先日鈴木さんの水差しを購入しました。日常を楽しくしてくれる器です。

tokyo@metrocs.jp|TEL 03-5777-5866