フォルナゼッティ【Il PECCATO ORIGINALE】入荷!

こんにちは、メトロクス:タニです。
今月のコンテナでとうとうアイツが入荷してきました。
4月にやってきた【MARMO】と同様、全世界10ピース限定生産、
今年のサローネでも大人気だったというこの作品です。

ピエロ・フォルナゼッティ『PICCATO ORIGINALE(原罪)』です!
この見開いた目!サローネでも大人気だった様子、スタイリストの長山さんにも
問合せを頂き、先日発売になった『Casa BRUTUS8月号』にも掲載いただきました。
そのブログはこちら⇒
『原罪』という日本人には馴染みのない名前の作品は、キリスト教の創世記に出てくる
禁断の果実を食べたアダムとイヴの物語をモチーフにして作られました。
このほか、数々の作品がリミテッドモデルとして発売されましたが、全て現行の作品とは違い
特別な釉薬で作られているため、全世界10ピース限定生産となっています。

こんな頭です。意外とかわいい顔をしています。
そして、もう一点!こちらは限定生産ではないのですが、今年のサローネで発売されました。

ベース型のブックエンドです!これはすごい!まさかブックエンドなんてものが出来るなんて、
夢にも思いませんでした。
ブックエンドとして使用するとその顔が見えませんが、こんなです。

こっちは目を開いています。

こっちは目を閉じています。
裏面にはフェルトが貼り付けてあり、ますので置く場所を傷つけません。

特別なフォルナゼッティの作品、日本にはそれぞれ1ピースずつの入荷です。
大変貴重です。見るだけでも、是非ご来店ください。
百聞は一見に如かず。

tokyo@metrocs.jp|TEL 03-5777-5866