【倉俣史朗とエットレ・ソットサス展】へ行ってきました。

みなさんこんにちは。
メトロクス:タニです。
先日ミッドタウンにある21_21 DESIGN SIGHTで開催中の
『倉俣史朗とエットレ・ソットサス展』へ行ってきました。

エントランスから入り階段を降りたスペースで生前の2人のインタビュー映像が
流れています。なかなかの長編(全部で1時間くらい?)ですが
僕なんか2人のデザインをそれほどたくさん知らない人間でも
とてもおもしろい映像でした。とくに、倉俣氏のインタビューは
興味深い内容でした。氏が話している姿を見るのは初めてでしたが、
その感覚っていうのが伝わってきます。あっと今の1時間。
会期は5月8日(日)、ゴールデンウィーク最終日までです。
多くの方は連休でお休みかと思いますので、是非行ってみてください!
また21_21のサイト上で今回の展示会のディレクションをされた
関康子さんによるコラムがアップされています。
こちらも合わせてどうぞ。⇒コラム

メトロクスで現在購入できるソットサスプロダクツはこちら。

ビトッシデザインシリーズ。ソットサスはアルド・ロンディから陶器を教わっています。

マルトミ:バジリコ ミルト セナペ。世界のマルトミ。

ポルトロノーヴァ:ウルトラフラゴーラ。言うまでもなくマスターピース。

オリヴェッティ:ヴァレンタインのポスターオレンジもあります。

そして図録。

安藤忠雄、伊藤豊雄などの建築家からのコメントもあり、多くの写真があり
読み応えのある図録です。是非会場で。

そして、メトロクスにあるソットサスプロダクツ。

こんなものや。

こんなもの。
これらは販売していませんが、ご覧頂けます。
また、今月中には実はソットサスのヴィンテージ品が少し入荷する予定です。
それもまたブログで紹介させて頂きます。

そして、ゴールデンウィーク中祝日以外は営業予定です。この期間、面白い企画を
現在検討中です。来週中にはご案内しますので、お楽しみに!

夢見る人が、夢見たデザイン。というコピーが頭に残ります。

4月27日追記:会期が7月18日(月)まで延長されたそうですね。
是非みなさん!

tokyo@metrocs.jp|TEL 03-5777-5866