アカプルコチェアキャンペーンとメキシコ出張

みなさんこんにちは。
メトロクス:タニです。
昨日から《アカプルコチェア》のキャンペーンを開始しています!

思えばメキシコに行ってこの椅子の開発を始めたのが、2010年の3月。⇒メキシコブログ
あれから一年と三ヶ月、ようやく発売することが出来ました。
昨年のメキシコブログでは詳しいことはお伝えできませんでしたが
今回はちょっとだけ、工場の様子などを覚えている範囲で。

メキシコシティーの郊外にある工場地帯にあります。車で30分くらいだったような。。
ここはその工場の一角。彼らが奥で何をやっていたのか忘れてしまいました。。
フレームの加工をやっていたような。。

フレームの山。ここから錆止めや塗装などに入ります。

PVCのコードをフレームに巻きつけていきます。これも一点一点手作業で行われます。
熟練した手つき。すばやく正確に行われていきます。

この絵もすごい。みんなで黙々と巻いています。音楽を聴きながらやっていたような
やっていなかったような。。
(特有の結構ハードな音楽だったような、鉄をグラインダーで削るあの音だったような。。)

これはきっと巻かれたあとの状態。これから一脚ずつ養生されて積み重ねられ、
コンテナに積み込まれていきます。

コンテナに積み込まれる前。※よそ行きの荷物でしたので、白く塗っています。
こうやってメトロクスへもやってきたのです。

店頭では全色全仕様ご覧いただけますよ。
是非一度お試しください。

ちょっと、ロッキングチェアにまじめな顔で座ってみました。
すわり心地も抜群です。今までこういったデザインと素材の椅子は
日本にはなかったのではないでしょうか?
また、初回入荷分では定番色以外のサンプルも取り寄せています。

黒いアカプルコ。

赤いロッキング。

黄色いアカプルコ。
これらも少しだけ入荷していますので、気になる色があれば
お問い合わせください。
アカプルコチェアキャンペーンは8月31日まで、暑い夏をこの椅子で満喫してください!

最後に一枚。
メキシコの街角で使われていました。

すごく見えにくいですが。。

tokyo@metrocs.jp|TEL 03-5777-5866