ラグ選びのポイントは「快適さ」

こんにちは、メトロクス・フクオカです。
お部屋のラグ、どうしてますか?
納戸や大きな収納のあるおうちでは、夏と冬で敷物も替えることもできそうですが、私の住まいの収納には大きな空きスペースはありません。ということは、オールシーズンOKなラグでなければならないんです。

本心は夏は涼しげなラグ、たとえばちょっとリゾートっぽいもの、冬は毛足の長い北欧テイストのラグを敷いて模様替えをしたいですが、実際はなかなかそういきません。

 

1
そこで私は去年から、マックス・ビルの「カラフルアクセンツ」を敷いています。
シンプルな家具が多いのでラグがその名の通り、アクセントになりました。
今の季節は床暖房を入れて使っています。ふっくらしているのでとても気持ちが良くて、ラグの上でゴロゴロしてしまいます。
夏場は暑いかな?と思いましたが、まったく気になりませんでした。ウールではなく、アクリル素材というのが、その点では大きいかもしれません。

 

71d17cxnDEL._SL1500_
1年間使ってみてのポイント!私はこの毛玉取りブラシを愛用しています。
ラグの使い始めは毛羽たちやすいので、毛玉取りブラシでブラッシングしてあげてください。
しばらく使っていくと馴染んで毛玉が気にならなくなります。
このブラシは毛玉を取るだけでなく、ブラッシングにもなるので、毛の中に入り込んだ小さなゴミや髪の毛を掻き出してくれるので、その後に掃除機やコロコロクリーナーをかけるとすごくきれいになります。

 

2
現在、店頭ではカラーホイールを展示中です。
Google Chromeのマークに似たこのカラーホイール、特にアカプルコチェアとは相性が良く、マッチしています。
もちろんカラフルアクセンツクワイエットも店頭でご覧いただけますので、お気軽にスタッフにお申し付けください。
写真に写っている、シープスキンとアカプルコチェアのお得なセットも販売中です。ぜひ店頭でお確かめください。

 

3
マックス・ビルはグラフィックだけでなく、彫刻やプロダクトデザインでも活躍したマルチクリエーターなのですが、彼の図録を集めてみるとこのように、コンクリートアートが表紙になっているものがほとんどで、彼を象徴するもののひとつでもあります。
(これらの書籍も店頭でご覧いただけます!)

 

11
ラグはこの3パターン。サイズは160cm,180cm,200cmの3サイズあります。
ぜひご自宅のインテリアにアートを取り入れてみてください。ラグひとつ替えるだけでお部屋の印象がガラっと変わりますよ。
※クワイエット(中央)のみ180cm,200cm

●ラグの詳細はこちら

 

4
カラフルアクセンツの原画

10
マックス・ビルによる数学的思考によるパターンの一例

tokyo@metrocs.jp|TEL 03-5777-5866