Vintage Raymond Loewy DF2000 Cabinet 入荷

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは、メトロクス・タカダです。

10s

ドゥビンスキー・フレー社で製造されていたDF2000シリーズのキャビネットが新たに入荷いたしました。1965年頃から製造されていた同シリーズは、インダストリアルデザインという世界を大きく進歩させたデザイナー、レイモンド・ローウィのデザインです。

「口紅から機関車まで」というフレーズで知られるローウィは、20世紀を代表するデザイナーの一人として名を刻んでいる人物で、ご存知の方も多いと思います。

今回入荷したこちらのDF2000シリーズは、彼がデザインした家具の代表作の一つ。金型を使用したプラスチックの成形技術によって、斬新なフォルムと鮮やかな色彩のデザインに成功しています。現在ではなかなか出てこない貴重なアイテムになっております。

こちらはヴィンテージ品となり、細かい小傷や剥がれなどもございますが、機能面での不具合はなく、問題なくご使用いただけます。

サイズ:W510×D540×H1060mm
価格:194,400円(税込)
※配送料は別途お見積もりとなります。

メールでのご注文はこちら

01s

02s

03s

04s

05s
一番下の扉を開けると、スライド式のボトルホルダーが設置されています。ホルダーは完全に取り外し可能。

06s
天板は正面から向かって右側へスライドして開けることができます。

07s

14s
たばこの痕でしょうか、上から3段目と4段目の把手部分、プラスチックの表面に熱による変形が見受けられます。こちらが3段目。

13s
こちらが4段目です。

店頭では、実物をご用意しております。
スタッフまでお気軽にお申し付けください。

メールでのご注文はこちら