メトロクス東京店で見れるヴィンテージ

こんにちは、メトロクスのタカダです。

街中では、鮮やかなイルミネーションが見られる季節になりましたね。
皆さまは、いかがお過ごしでしょうか。

サラリーマンの街、東京・新橋でも駅前のSL広場できれいに飾られた機関車が、毎年冬の風物詩になってます。

メトロクス東京店は、その新橋駅前から少し離れた芝公園にほど近い場所にお店を構えています。

02


もともと段ボール工場だった建物をリノベーションした店内は、天井が高い造りが特徴です。

メトロクス東京店では、時代に消費されるものではなく、国や世代を超えて愛される普遍的な名作家具や、ずっと使い続けることで価値が増していくような、そんな商品を中心に取り揃えております。

image_tokyo_main

ヨーロッパの家具・照明ブランドの輸入商品や、手仕事を得意とした日本国内の工芸作家・工房さんの作品などをご覧いただくことができます。

そして、特にご注目いただきたいのは、1950年代から1980年代頃のヴィンテージ品です。

vintage-min

不定期ではありますが、近年では徐々に入手が難しくなってきた、ヨーロッパのミッドセンチュリーをベースに様々なアイテムが入荷しております。

現在、店頭で行っている「METROCS VINTAGE FAIR 2020」では、ここ数ヶ月で新たに入荷してきたヴィンテージ品を一堂に会して展示しておりますので、ぜひ、実物を見て触れてお確かめください。
開催は、11月24日(火)までとなっておりますので、この機会にご利用ください。


METROCS VINTAGE FAIR 2020
2020年9月17日(木)~11月24日(火)
※水曜日・日曜日・祝日は定休日となっております。

メトロクス東京店では、開催中のフェア・キャンペーンや、入荷したヴィンテージ品などをご確認いただける実店舗ページをご用意しております。

オンラインショップ未掲載のヴィンテージ品などが先行してアップされますので、今後こちらのページもぜひチェックいただけますと幸いです。

商品に関するご質問や、ご相談などお気軽にお問合せください。

※オンラインショップで掲載している取り寄せ商品など、展示品をご用意していないアイテムがございますのであらかじめご了承ください。

tokyo@metrocs.jp|TEL 03-5777-5866