ヴィンテージセール 注目商品をご紹介

こんにちは、メトロクス・タカダです。

昨日、都内で久しぶりの大雪となり、メトロクスも少しだけ早めにお店を閉めさせていただきました。皆様、無事に帰宅されましたでしょうか。

日差しが強いようなので、今日中には大方溶けるかもしれませんね。非日常的な雪景色はとても好きなので、少々残念な気持ちもあります。

さて、そんな中、メトロクスでは先週の19日(金)よりヴィンテージアイテムを対象にセール販売を開催中。
本日のブログでは、その中でも、特におすすめしたいアイテムをご紹介していきたいと思います。

まずは、こちらのデスクです。
005-min
Gispen Desk Model 3803 
SOLD OUT

オランダの老舗家具メーカーGispen(ギスペン)のデスク「Model 3803」です。歴史は古く、工業デザイナーであるヴィヘルム・ヘンドリック・ギスペンによって1916年に設立されました。コンディションも良好、コンパクトなサイズなので、個人宅でも場所を取らずにご使用いただけます。

そして、続いてもデスク。
001-min
Olivetti Arco Desk
SOLD OUT

オリヴェッティ社から1960年代に発表されたオフィス家具シリーズのデスクです。デザインは「ヴェラスカの塔」で知られる建築家グループ、スタジオB.B.P.R.。スチールやプラスチック、メラミン合板など異素材の組み合わせの上手さは、建築的要素を生かしたデザインです。引き出しは左右どちらにも付け替えができる優れものです。

続いては、ダイニングテーブル。
004-min
marimekko Metal-base Table
SOLD OUT

マリメッコデザイン「ウニッコ」が大胆にあしらわれたダイニングテーブルです。マリメッコは1951年にフィンランドで誕生した、独創的なプリントと色づかいによって世界的に広く知られるブランド。特に「ウニッコ」はマリメッコを代表する柄の一つで、ケシの花をモチーフにしたその大胆な色柄は、時代を超えて人々に愛される普遍的な美しさをもちあわせています。ベースはアルミニウム製で、シンプルな意匠が天板の柄を引き立てています。

続いては、タイルトップのコーヒーテーブルです。
003-min
Rectangle Coffee Table
SOLD OUT

1970年代に製造されたレクタングル型のコーヒーテーブルです。デザインは、Juliette Belarti(ジュリエット・ベラルティ)によるもの。天板中央に施されたタイルによる抽象画のような図柄が特徴的です。大胆でありながら、落ち着いた色合いとなっており、インテリアに取り入れやすいデザインとなっています。

次は、小型のペンダントランプです。
002-min
HALA Aluminium Pendant Lamp
SOLD OUT

オランダを代表する照明メーカーのひとつ、HALA社製のペンダントランプです。1970年代に作られたもので、アルミニウムでできた流線形のシェードは、スペースエイジの時代感を漂わせ、小型の空飛ぶ円盤を彷彿とさせるデザインです。

最後は、ポスターのご紹介。
009-min02
ポスター マックス・ビル「Look at」※フレーム付き
SOLD OUT

ドイツ・ミュンヘンのギャラリー トーマスにて1972年に開催されたマックス・ビルの個展「Look at」のためのポスター。タイトルにあるように、自然とそちらに目を向けてしまうような、視線を引き付ける力強いデザイン。マックス・ビルらしく、数学的な規則性も垣間見える個人的にもとてもおすすめの一枚です。フレームのカラーなどは、別途ご相談ください。

いかがでしたでしょうか。
通常価格よりも、お求めやすいこの機会に、是非ご利用いただけますと幸いです。
ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

なお、送料は商品サイズ・地域ごとに別途ご請求させていただきますので、あらかじめご了承頂きますようよろしくお願いいたします。

tokyo@metrocs.jp|TEL 03-5777-5866