メトロクス東京に展示中のvitra製品!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは。メトロクス・オノデラです。

メトロクス東京では、vitra社のアイテムも展開中です。
現在、店頭展示があるのは以下のアイテム!

スタンダードチェア

vitra3680no_bk

vitra368008

ジャン・プルーヴェによる椅子の代表作。
プライウッドの背と座にスチールの脚をシンプルに組み合わせた、当時としては先鋭的な構造で、椅子に求められる力学を過不足なく表現。プルーヴェの哲学を凝縮したものと言われており、多くのデザイナーに影響を与えてきたチェアでもあります。
ピエール・ポラン デザインのF031デスクとの相性も抜群です!

スタンダードチェア

プリズマティックテーブル

vitra3746wh

vitra374604

巨匠イサム・ノグチ デザインのサイドテーブルです。
折り紙がインスピレーションの源といわれるプリズマティックテーブルは、アルミニウムの板を折り曲げた合理的な構造のみで成立しています。

プリズマティックテーブル

コルクファミリー

vitra374701

vitra374702

ジャスパー・モリソンによる、スツールにもテーブルにもなるユニークなコルク製家具。
素材とサイズに統一感があるので、組み合わせて使うとデザインのキャラクターがより際立ちます。

コルクファミリー

グラフィックプリントピロー Maze クッション
グラフィックプリントピロー Rectangles/Circle クッション

vitra374801

vitra374909

ハーマンミラーのテキスタイルデザイナーとして活躍した、アレキサンダー・ジラルドのグラフィックを用いたクッション。
ジラルドによる往年のパターンは、色彩や描線のセンスがポップでエレガントです。

クッション

vitra社のアイテムは、現在展示しているアイテム以外にもお取り寄せ可能ですよ!
お気軽にお問合せください!