青春の音

お久しぶりです。マガタニです。更新が停滞していて申し訳ございません。。
今月からガンガン更新していきます★

さて。今日は私の中学時代のお話です。

数年前、私は都内某女子校に在学していました。
中学校と言えば、初めての部活動! どの部に入ろうかと悩んで悩んで・・・

私が選んだのは「英文タイプ部」でした。
聞いただけではどんな部活か想像つきませんよね。

簡単に言うと、タイプライターを使って、一枚の絵を描いていくという部活です。

・・・今思うと不思議すぎる活動内容ですが。笑
たとえば、このボビーワゴン。

boby.jpg

タイプライターで描くと・・・・

boby21.jpg

こんな感じになります。全部アルファベットですよーーー
どうでしょう。目を細めてみると、割と違和感無いですよ・・・ね??
今回の絵はパソコンで描いたのですが、実際は微妙な力加減が必要な繊細な作業です。

色が濃い部分は何度も重ねてタイプし、色を載せていきます。

数名で分担した紙を繋いだ作品は圧巻ですよ!!本当に感動モノ☆

カタカタカタ。これが私の青春の音です。

卒業後はタイプライターと関わる機会がなくなり、すっかりその感覚や音を忘れかけていました。

・・・・このポスターに出会うまでは!!

olivetti.jpg

フォロン レッテラ32
なんと!タイプライターのキーに人が座ってタイプライターを打っている・・・!!!カワイイ~~vv

私の一番オススメポスターです★ まだ手に入れてないのですが、買う気は満々です。笑

自分の思い出の品をオシャレに飾れるって最高ですよね♪
いつかvalentine(olivettiの真っ赤なタイプライター)も手に入れたいなぁ。。

みなさんの青春アイテムはなんですか??

tokyo@metrocs.jp|TEL 03-5777-5866