ヴィンテージセール開催中

こんにちは、メトロクス・タカダです。

この度、メトロクスでは2月15日(土)までヴィンテージセールを開催中です。
今回はクリアランスセールも合わせた2本立てで開催しております。

まだまだおすすめの商品が残っておりますので、ぜひチェックしてみてください。


ヴィンテージのものは特に、本来あまりお値引きできないものが多いのですが、年に1度の機会なのでぜひ皆様にご利用いただけますと幸いです。
本日のブログでは、私のおすすめ商品をピックアップしてご紹介いたします。

まずはこちら、コンパクトデスク、ダッティロのご紹介から。
dattilo-minダッティロ SOLD OUT
オリヴェッティ社から1960年代に発表されたオフィス家具シリーズです。デザインは「ヴェラスカの塔」で知られる建築家グループ、スタジオ B.B.P.R.。
限られたスペースでも置ける、コンパクトなデスクです。もともとは、サブのタイプライターデスクとして作られておりました。なかなか見かけなくなった貴重なものです。

さて、次にこちらのラタン製コートハンガーです
rattan-minコートハンガー SOLD OUT
オーストリア出身のオラフ・フォン・ボアによるラタン製コートハンガー。イタリアのプラスチック製品メーカーのカルテルや、ゲディなどでデザインした作品が広く知られているデザイナーですが、1960年代には籐製のコートラックシリーズを手掛けていました。

続いては、こちらのスクールチェア
danish-minチェア SOLD OUT
元々はデンマークの学校で使われていたスクールチェアです。スクールチェアといってもサイズは大きく、座面の幅も広く作られているので成人男性が座ってもゆとりがあります。
白いパイプとプライウッドの背もたれと座面で構成されたシンプルで優しいフォルムが特徴です。
複数台入荷してきていましたが、いよいよ残り少なくなりました。お早めにどうぞ。

さらにこちらのラウンジチェアもご紹介。
luminex-minラミネックスチェア SOLD OUT
1966年にJens Nielsen(イェンス・ニールセン)がデザインを手掛けたLaminex(ラミネックス)チェア。
ブナ材のプライウッドを使用したシンプルなラウンジチェアです。ネジなどの金物は使用せず、2枚のプライウッドをはめ込むだけで組みあがる構造となっています。

そして、最後はこちらのマックス・ビル関連商品です。
maxbill-minヴィンテージポスター(フレーム付き) SOLD OUT
1979年に、スイスのAmriswil(アムリスヴィル)の教会で開催されたAmriswiler Orgeltage(オルガンコンサート)のためにマックス・ビルがデザインを手掛けたポスターです。

パイプオルガンを彷彿させる規則的なストライプの図案が特徴。曲線を排除したジオメトリックな書体についても、マックス・ビルがデザインしたもので、書体を本文としてだけでなく図案要素としても用いられている完成された作品です。

maxbill_2-minマックス・ビル 古本 ⇒ すべて15%OFF
これらは、主に過去に開催されたマックス・ビル展の図録で、すでに絶版となっているものがほとんど。手に入りづらい貴重なものが揃っています。

いかがでしたでしょうか。
ご興味いただけましたら幸いです。

尚、ヴィンテージセール品、およびクリアランスセールについては、こちらの会場よりラインナップをご確認ください。こちらもまだまだおすすめの商品がございますので、お早めにご利用ください。

tokyo@metrocs.jp|TEL 03-5777-5866