n-crafts×風呂敷・切子

更新が遅れて申し訳ございません。

エキシビション「n-crafts@metrocs」無事に開催致しました。
開催当日から来て頂いているお客様方には沢山喜んでもらえて、私もなんだか嬉しくなります。
どの商品も手工芸なので、すでに在庫がなくなってしまったものや、入荷待ちのものが出始めてきました。 ※お待ち頂いているお客様、今しばらくお待ちくださいね。

さて、今回最初ご紹介するのは、こちら!
1 美濃部の風呂敷!

なんと、こちら2m×2mの大風呂敷!布団等を包む時に使われるそうですよ。

この柄は、人間国宝である芹沢銈介氏のデザインです。デザイナー・画家・イラストレーター・染織物など幅広く活躍し、これまでの日本のデザインシーンを築きあげてきた立役者でもあります。

美濃部は芹沢銈介氏生前の頃から氏のデザインした柄を風呂敷やのれん、和小物に製造し扱ってきた大正時代から続く老舗の風呂敷屋さんです。
最近では東京ミッドタウンの「とらや」ののれんや、建築家による風呂敷デザインプロジェクト「ARCHITEXTURE」が話題となっています。
そして今回メトロクスで扱っている芹沢銈介模様はデザインが凄く斬新。

2

4     5

これは毎年夏だけ発売する麻のれん。      ・・・どうですか?
インテリアで拘りのお部屋を作っている方、今「ヒモのれん」がブームですが、少し周りと違った斬新なお部屋を考えている方に一押しです!!
同じ柄で綿素材もあり、それぞれ長さも選べますので、是非一度見に来てくださいね。

・・・そして・・・

7 おまたせしました「KIRIKO*KILIKO」です。
今やmono雑誌から女性雑誌、ナチュラル系雑誌まで引っ張りだこですね。
去年の夏はメトロクスでも完売商品が続出でした。

今回、この作家の吉田順子さんもn-craftsに参加していただき・・・

6

どおでしょうこの品数!!
他店ではこれだけのバリエーションは中々一度に見られません。
さらに今回は・・・12 Vタンブラー ひしと縦線

10 8 9
10ozオールド 十字         小鉢 野の花        Vタンブラー 横ひしライン

このエキシビションのために新作を作ってくれました☆
・・・この先、問い合わせも多くなりそうな予感・・・。
「KIRIKO*KILIKO」ファンの皆様はお早めにご来店くださいね。

まだまだ、紹介する商品は沢山あります。次回をお楽しみに♪

・・・追記・・・
前にご紹介しました、益子焼きの鈴木稔さん 来店日がきまりました!!
6/10・6/11です。
終日店頭におりますので、鈴木さんと2人で皆様のご来店をお待ちしております。

tokyo@metrocs.jp|TEL 03-5777-5866