メトロクス東京の事件簿

2007年のメトロクス東京

8月8日、メトロクス東京が大事件に巻き込まれます!!
我らがオーナーが大変なことに・・・!!

なんて。TVドラマのお話です。笑
2年ほど前、当店で撮影が行われ、いよいよ!やっと!?放送決定のご連絡を頂きました。(写真は2007年当時のメトロクス東京です。)

それが明日。8月8日(土)テレビ朝日/土曜ワイド劇場「刑事の妻“デカツマ”2」 です。公式HPに載っているあらすじをちょっぴり拝借いたします。

=================================================================

望月やよい(浅野ゆう子)は刑事の妻。所轄署の刑事である夫の龍之介(小日向文世)との間には小学生の息子がいる。
そんなやよいの身辺に一大危機が訪れる。事の発端は、2週間前、健康器具の通販会社の社長・松野幸治(池田政典)がビルの屋上から転落死したことにあった。

やよいは、通夜の客の中に夫の龍之介がいるのを目に留める。声をかけたところ夫は迷惑そうな顔をする。テレビのニュースでは松野の死を自殺と報じていた。だが、夫が顔を出したところを見ると他殺なのか?
家に戻ったやよいは、夫に質問を浴びせるが、夫は何か上の空で、まともに答えようとはしない。そんな中、やよいは夫の挙動がいつもとは違うことに気付く。

数日後、疑念が募ったやよいは、夫のあとをつける。そうとは知らぬ夫は、とあるマンションに入り集合郵便ポストの暗証番号を回して中から鍵を取り出したのだ。やよいの疑念は増すばかり。
夫はその鍵を使って一室のドアを開け室内に入っていく。やよいはドアに耳をつけて中の様子を窺うが何も聞こえてはこない。思い切ってドアを開けたとこ ろ、手を血に染めた夫が呆然と佇んでおり、傍らには女の死体が転がっていた。夫のそばで死んでいたのはこの部屋の住人で雑貨店のオーナー・杉崎郁子(徳永 笑美里)だった・・・

=================================================================

・・・と、少し長くなってしまいましたが、最後にある「雑貨店」がメトロクス東京の事。

どのように映っているのか?実際に見るまでは謎だらけですが、2年前のメトロクス東京を動画で見ることの出来る、きっと2度とない機会です。

もちろん、スタッフはDVDへの録画予約バッチリ!です。後々貴重な資料になるかも!?

お時間がありましたら是非チェックしてみてください。

8月8日 21:00~
テレビ朝日/土曜ワイド劇場 「刑事の妻“デカツマ”2

tokyo@metrocs.jp|TEL 03-5777-5866