Alogena / Joe Colombo

こんにちは、メトロクス・タカダです。

1970年代にJoe Colombo(ジョエ・コロンボ)によって設計されたテーブルランプ「Alogena(アロジェーナ)」が入荷しました。
アルミニウム製の回転反射板は、高さの調節が可能で、フロアランプ、ウォールランプ、シーリングランプなど、様々なバージョンが製造されました。先見の明があったデザイナー、ジョエ・コロンボは、当時のハロゲン光源の急速な普及をきっかけに、1971年にアロジェーナ(=ハロゲンを指すイタリア語)をデザインし、新しいスタイルの家庭用ランプの1つとして打ち出しました。
ジョエ・コロンボが手がけた製品は、Oluce(オールーチェ)において非常に重要な位置を占めており、アロジェーナは現在も「Colombo 626」として販売されています。

この商品はヴィンテージです。塗装部分に傷や擦れなどは見受けられますが、ヴィンテージとしては、状態は良好です。塗装の剥がれが見られる箇所は、補修材で補修しているため目立つものではありません。

サイズ:支柱・ベース Φ175×H655mm
    シェード W278×D135×H70mm
材 質:アルミニウム、クローム、プラスチック、鋼
仕 様:両口金ハロゲン 150W(全長119mm)
価 格:SOLD OUT

※送料は別途お見積もりいたします。

メールでのお問合せはこちら

メールでのお問合せはこちら

METROCS VINTAGE FAIR 2022
2022年3月19日(土)~5月14日(土)
※水曜日・日曜日・祝日は定休日となっております。

https://tokyo.metrocs.jp/archives/29338

弊店では、皆様に安心してご利用いただけますよう感染拡大防止策を実施してまいります。

感染拡大防止対策
・正面入口もしくは、スタッフ出入口のドアを開放し、常時換気を行います。
・従業員はマスクを着用し、お客様と距離を保って接客いたします。
・お会計の際、マネートレイによる金銭の受け渡しを実施いたします。
・ドアノブや手すりなど、お客様の手に触れる部分をこまめに消毒いたします。

お客様へのお願い
・入店中は、マスクの着用をお願いいたします。
・入店時には、手指の消毒をお願いいたします。
・万が一、店内が混雑した際は、入店をお待ちいただく場合がございます。

tokyo@metrocs.jp|TEL 03-5777-5866