サスティナブルな素材を使った手織りラグ

こんにちは、メトロクス・タカダです。

この度、イギリスのテキスタイルデザイナー、エレノア・プリチャードによってデザインされた手織りのラグ「スピンドル」が発売となりました。

ラグの素材にはぺットボトルをリサイクルして作られたポリエチレンを使用、SDGsへの取り組みや社会的責任が求められる今に適したエコ素材で、環境に配慮したサスティナブルな製品となっています。

気になる手触りですが、とてもウールに似た風合いで、温かみのある心地よさを持っています。これは一度、触ってみていただきたいですね。

毛足がないラグは、夏でもサラッとした肌触り。冬には床暖房やホットカーペットの上にも敷けて、オールシーズン快適にご使用いただけます。

そして、なんと屋外での使用にも対応しています。

ウォームグレー
フランネルグレー

カラーは2色、温かい色合いのウォームグレーと、引き締まった色合いのフランネルグレーです。サイズもそれぞれ2サイズご用意しております。

スピンドルラグ 1700×2400mm:143,000円2000×3000mm:231,000円

建築的なディテールと糸つむぎの道具であるドロップスピンドルの糸から着想を得て生み出されたデザイン「スピンドル」は、ブロックとラインによる幾何学的で大胆なパターンが特徴です。

シンプルで洗練されたデザインに、エレノア・プリチャードのこだわりが反映された繊細な色使いが、様々な空間に優しい彩りを与えてくれます。

エレノア・プリチャードは、建築・ファッションなど幅広く仕事を手掛ける、イギリスのテキスタイルデザイナー。ミッドセンチュリーの美学や哲学に影響を受け、イギリスの伝統的な技術や素材と融合させ、現代風に再解釈したデザインは、イギリス国内のみならず、全世界からも注目を集めています。

以前、メトロクスでオリジナルのテキスタイルをお願いした際に、トークイベントを開催したことも。

いかがでしょうか。商品は、海外からのお取り寄せとなり、納期に少しお時間をいただきますが、店頭では、実物をご用意しておりますので、実際に見て触れて、風合いや色味などをお確かめいただくことができます。

皆様のご来店をお待ちしております。

tokyo@metrocs.jp|TEL 03-5777-5866