ウルムスツールのある風景~アトリエのようなヘアサロン

みなさん、こんにちは。
メトロクス:タニです。
私事ですが、昨日はお休みでしたので散髪に行ってきました。
数年前から通っている表参道にある美容院です。
いつもカットしてもらっているスタイリストの高柳さんもなかなかの
人物で、なんて僕なんかが言うのも変ですが、丁度
数ヶ月前のブルータスを見ていたとき、ウルムスツール
掲載されていたのが事の発端でした。
(そのページには一面いろんなスツールが掲載されている)
高柳さん「この中で欲しいスツールってどれ?」(軽いノリ)
タニ「うーん、どれもいいけどこれかなあ?」(どれだかは忘れた)
高柳「へー(どうでもいい感じ)、僕はそうだなあ、やっぱりこれだな」(と言ってウルムスツールを指す)
タニ「あ、ホント?これ実はうちの会社で今度扱うんですよ。云々カンヌン・・・」
(ちょっとテンションがあがるけど、それを隠しつつ)
某古道具屋さんのカフェに使われていたり、そもそものプロダクトなので
もちろんご存知で。ヴィトラのものが廃盤になってから、高柳さんのお客さんも
探している人がいるんだとか。それから、数ヶ月・・・。

高柳さん、あと2~3台置いてください。
よろしくお願いします。
写真も撮らせて頂いてありがとうございます!


A10 omotesando(エーテン オモテサンドウ)はこちら。
素敵なお店です。

tokyo@metrocs.jp|TEL 03-5777-5866