アカプルコチェアの検品に行ってきました。

こんにちは。
メトロクス・タカハシです。

今日は裏方の話です。
先日、メキシコからのコンテナが入港しアカプルコチェアが大量に入荷してきました。
毎回、お馴染みですが入荷に合わせてメトロクススタッフ数名で検品を行っています。

メトロクスには社用車がない為、レンタカー屋で白い大型のバンを借り、倉庫へと
向かいます。

移動中
新橋から車を走らせること約1時間…

移動途中
途中、大きな橋を超え、アカプルコチェアが待つ倉庫へ向かいます。
その日は天気もよく、仕事で無かったら絶好のドライブ日和でした。

そして徐々に景色が変わりはじめ工場地帯に突入します。

移動途中

移動途中
最近は工場夜景が一部でブームとなっており、工場夜景を回るクルージングツアー
とかもあるみたいですよ。
この辺りの工場地帯もおそらく、人気なのでは?

そうしているうちに、倉庫に到着しました。
いつものごとく、アカプルコチェアが山盛りです。
倉庫内

倉庫内

倉庫内

この日はアカプルコチェアの他にアカプルコサイドテーブルのガラス天板も入荷して
いますので、そちらにも傷がないか一枚一枚検品していきます。
倉庫内

検品を進めていくと、数台やや問題ありのチェアが見つかりました。
アカプルコロッキングチェアB品
このロッキングチェアなどはよく見ないと分からないかもしれませんが、若干座面が
右に傾いており、座った時に少しだけ違和感があります。

アカプルコチェアはメキシコでクラフトマンが手作業で作っているので、時々こうした
ものが出てしまうのですが、それでもこのチェアを定価でお出しするわけには
行かないので丁寧に確認を行いはじいていきます。

通常のご使用に特に危険や問題がないものはセールの時に
アウトレット特価品として販売することもあり、現在開催中の
スペシャルセールでもいくつかそういったアイテムを出させて頂いています。

全ての入荷分をしっかり検品し終えた頃には帰り道はもう夕暮れ。
検品が早く終わったら帰りにコンビニで甘いモノを買うのが
メトロクス流なのですが、この日はスムーズに作業も終わりご褒美を
獲得することができました。

小野寺先輩ごちそうさまでした!
帰路

tokyo@metrocs.jp|TEL 03-5777-5866