夏の出会い

札幌店のナルミさんも書かれていましたが、もう秋がすぐそこまで近づいていますね。
そんな夏の終わりの思い出作りに、那須へ行ってきました。マガタニです。
子供の頃の恒例イベントが、再び戻ってまいりました。

那須には、美術館・博物館はもちろん、多くのアンティークショップがあるのをご存知でしょうか。
・・・今日は、そのアンティークショップでの出来事をお話します。

看板代わりにクラシックカーが出迎えてくれる小さなそのショップは
まるで異次元にトリップしたような感覚になる雰囲気を持っています。

床から天井までモノが溢れ、ある意味『博物館』といった感じ。

何かおもしろいものは無いかなぁ~と店の奥に進むと・・・1つのタイプライターが目に止まりました。
優しい水色をしたタイプライター。

ふとメーカーに目をやると・・・

olivettiの文字が!!!

lettera32.jpg

こんなところで出会うとは!
lettera32。以前ポスターを紹介したあの商品です!!

発見したとき、一人で興奮してしまいました。笑

lettera32_2.jpg

( ↑こちらがそのポスターです。)

元タイプライター部とはいえ、メーカー等は全く気にしていなかったので、
メトロクスの勤めていなかったら、きっとこの「lettera32」も、その他商品の一部だったと思います。
こういう小さな出会いが自分の生きてきた道とリンクすると、とっても嬉しくなりますよね★

今後も素敵な出会いが増えることを期待して、残りわずかな夏を満喫しようと思います♪

tokyo@metrocs.jp|TEL 03-5777-5866