【メキシコブログ】

みなさん、こんにちは。
メトロクス:タニです。
先週一週間、メキシコとアメリカはL.Aへ行ってまいりました。
もちろん仕事ですので、お遊びではありません。
学生時代バックパッカーだった僕は、アジア~ヨーロッパは
旅して回っていたのですが、アメリカ大陸は初上陸!
興奮の一週間でした。
メキシコへは新商品開発の為、L.A(L.Aっていう言い方は古いのかしら?)
へは取引先と海外販売の新期開拓、その他ビンテージ品の仕入です。
メトロクスはもともと今の会社名である『メトロポリタンギャラリー』時代に
モダンデザインのビンテージ品を取り扱っていたので、そこはいわばかつての土俵です。
限られた時間の中でいくつか面白いものを仕入れてきましたので、それはまた後日。
メキシコの新商品はまだ秘密ですが、いいものができそうでとても楽しみです。
あと数ヶ月後にはお披露目できますので、お待ちください。
今日はメキシコでの写真を数枚。


そう、メキシコといえば【ルイス・バラガン】。いくつか氏の設計した住宅を
見学することができました。
現地で聞いた面白い話は、『ヒラルディ邸』はバラガンがナプキンに描いた
簡単なスケッチを元に別人に設計されたとか、数年前のアクオスのCMで
ヒラルディ邸が使用された時に云々カンヌン・・・。
3枚目はメキシコ料理です。食べている途中で写真を撮り忘れていたことに
気が付いてとったので、食べかけです。アシカラズ。。

全く関係がないのですが、上陸で思い出しました。
ジパング上陸作戦という人たちがいます。一人はオーストラリア人のチャド
という人なのですが、僕は以前その人に似ていると言われたことが。
もちろん似ていません。。。

tokyo@metrocs.jp|TEL 03-5777-5866