Riki Windsor Chair / Riki Watanabe

こんにちは、メトロクス・タカダです。

戦後、日本デザインの黎明期に活躍した渡辺力が手掛けたチェアが2脚入荷いたしました。

イギリスの伝統的なウィンザーチェアーを原型として、日本人の体格、住環境に合わせ“渡辺力のこだわりの視点”でリデザインされた「リキウインザー」。背のスポークの太さに強弱をつけるなど、美しさと技術を高度に融合させた一脚です。

古いものではあるため、傷や凹みなどが見受けられますが、目立つものではなく、非常に綺麗な状態です。

サイズ:W605×D575×H940(SH450) mm
材 質:ナラ
価 格:SOLD OUT
※送料は別途お見積もりいたします。

メールでのお問合せはこちら

木材同士を繋ぎとめる「千切り」のような格好で埋められた濃い色の小さな木材がアクセントとなっています。
広々とした座面は、体形に合わせて緩やかにカーブを描いており、快適な座り心地を実現しています。

メールでのお問合せはこちら

現在、メトロクス東京店では、フェア「Japanese Modern Vintage(ジャパニーズ・モダン ヴィンテージ)」を開催中。新たに入荷したジャパニーズ・モダンを感じるヴィンテージ品をご用意いたしました。

店頭には、これらの商品を含め様々なアイテムを実際にご覧いただけます。ブログでは、引き続き、製品のご紹介を行いますのでお楽しみに。オンラインショップからもご購入いただけますので是非ご利用ください。

———————————————————

Japanese Modern Vintage(ジャパニーズ・モダン ヴィンテージ)

場所:メトロクス 東京店

日程:2021年9月24日(金)~ 10月30日(土)

———————————————————

弊店では、皆様に安心してご利用いただけますよう感染拡大防止策を実施してまいります。

感染拡大防止対策
・正面入口もしくは、スタッフ出入口のドアを開放し、常時換気を行います。
・従業員はマスクを着用し、お客様と距離を保って接客いたします。
・お会計の際、マネートレイによる金銭の受け渡しを実施いたします。
・ドアノブや手すりなど、お客様の手に触れる部分をこまめに消毒いたします。

お客様へのお願い
・入店中は、マスクの着用をお願いいたします。
・入店時には、手指の消毒をお願いいたします。
・万が一、店内が混雑した際は、入店をお待ちいただく場合がございます。

tokyo@metrocs.jp|TEL 03-5777-5866