メトロクス東京 20周年を迎えました!

2003年にオープンしたメトロクス東京は2023年5月に20周年を迎えました。

実は札幌から始まったメトロクスの歴史。当時は2号店として東京店がオープンし、現在は本店としてお店を構えています。

お店を構える場所として選ばれたのは、東京タワーからも程近い芝公園近郊エリア。
芝界隈はかつて「芝家具」として栄えた洋家具づくり発祥の地としても知られています。

メトロクス東京は、このエリアの段ボール工場であったビルをリノベーションし、2003年5月2日にショップとしてオープンしました。20年という長きに渡って営業を続けてこられたのも、いつもメトロクス東京に足を運んでくださる皆さまのおかげです。まことにありがとうございます!

20周年記念 限定モデル発売!

そこでオープン20周年を記念し、メトロクスではオープン当初から販売していたプリアチェアの別注モデル「ブルー/クリア」を発売することとなりました!

手前:限定モデル「ブルー/クリア」 奥:通常モデル「クローム/クリア」

プリアチェアではおなじみのポリカーボネート製の透明なシートに、メトロクスのブランドカラーであるブルーを採用しています。

このスペシャルカラーは数量限定、メトロクス東京/メトロクスオンラインショップのみで販売しています。商品ページはこちら

今後もぶれることなくメトロクスらしい商品を紹介してまいります。ぜひご期待ください!

おまけ
プリアチェア生みの親であるデザイナーのジャンカルロ・ピレッティしのスペシャルインタビューも公開しています!紹介文献も少なく、あまり知られていない初期の歩みなど貴重なお話を伺っています。プリア誕生の秘話もご覧いただけますので、ぜひご一読ください!

tokyo@metrocs.jp|TEL 03-5777-5866