幸せを呼ぶ・・・

パーシモンチェアやマッシュルームベーステーブルでおなじみ、デザイナー 長大作。

たまたま「長大作~84歳現役デザイナー」という本を読んでいて・・・

ん・・・?

今年いくつなんだろう・・・。

1921年生まれで、今年が2008年だから・・・

数えてみたら今年で87歳!!
87歳現役デザイナーですよ。。。(ちなみに渡辺力さんは今年で97歳・・・驚!?)

時々、深い紺色のBMWに乗ってひょっこりと店頭に現れる長さん。
いつも優い笑顔が印象的です。


そんな長さんのデザインした数々の作品は、ご本人のように温かい印象を与えてくれます。
中でも最近人気なのが、マッシュルームベーステーブルのトライアングルタイプ♪

すっきりしたコンパクトなデザインは、
ワンルームのテーブルや、窓辺に置くコーヒーテーブル・・・
ノートパソコン等を置いて、ちょっとしたデスクにも最適。
どのパターンも、想像するとすごくおしゃれですよね。

最近は新婚のカップルがこのテーブルと併せて、
パーシモンチェアをオーダーして頂くことが多いのですが、


黒のビニールレザーでシックに決めるカップルもいれば、
それぞれ好みの張地を選ばれる可愛らしいカップルもいます。

毎日このダイニングセットで楽しく生活していることを想像すると、
ついつい私も幸せな気分になります(笑)。

これも長さんのデザインの一つなのでしょうか。。。
いつの間にか・・・幸せを呼ぶダイニングセットになってますね(笑)

前回お伝えしたキャンペーンは今月の21日まで開催しています。
それぞれのタイプを全て展示していますので、是非一度見に来てくださいね。

ー追記ー

昨日の帰り道とぼとぼ歩いていたら・・・

東京タワーがピンクに染まっていました!!!

一夜限りの幻想的な風景に・・・・一人寂しく見とれていました(涙)。

tokyo@metrocs.jp|TEL 03-5777-5866