センスが光るギフト。Lucienne Day「キッチンリネン」

0

こんにちは、メトロクス・フクオカです。
本日はもらってうれしい!ギフトにおすすめなティータオルをご紹介します。

 

1

私自身、「ティータオル」という言葉にあんまりピンときませんが、要するに「フキン」です。
ディッシュクロスとしてお皿拭きに使っても良いし、キッチンでの手拭きにしても良いし、ティータイムのテーブルセンターにしても良いし、用途を選ばず何にでも使えるところがギフトとしておすすめなポイントです。

 

キッチンでの手拭きとして
キッチンでの手拭きとして

デザインは、ミッドセンチュリーに活躍したイギリスを代表するテキスタイルデザイナー、ルシアン・デイ。1959年から1962年にかけてデザインされた当時のオリジナルの図柄があしらわれた復刻コレクションです。

素材は洗うほどにやわらかくなるリネン100%。鮮やかな色を効果的に配したバランスのいい色使いが目を惹くティータオルです。

 

テーブルセンターとして
テーブルセンターとして

 

台フキンとしても
台フキンとしても

 

3

この「耳」が個人的にお気に入りです。これがあるおかげでフックに引っ掛けることができて、使用後に乾かしておきたいときに重宝します。黒地にルシアン・デイのサインが刺繍されているところが洗練されていて、素敵ですね。

 

4
あと、このパッケージ!丸い窓から中が見える、心くすぐられるデザインも、もらってうれしいポイントです。
裏面にはルシアン・デイのプロフィールが書かれているので、受け取った人にもこのティータオルのデザインについて知ってもらえます。

 

5

価格は4,104円(税込)。友人や家族へのギフトに程よい価格帯です。
私も久しぶりに会う友人に贈ってみるつもりです。

図柄は全3タイプ。店頭でぜひ手に取ってみてください。

商品ページはこちら

10

 

tokyo@metrocs.jp|TEL 03-5777-5866