落ち着いた雰囲気が魅力 アカプルコチェア2021年限定カラー[サンドカーキ]

20210406005

こんにちは、メトロクス・シオダです。

気持ちの良い気候の日が増えてきましたね。メトロクス東京近くの桜の木は新緑の季節を迎えています。陽光と青々とした木の葉のコントラストを楽しめる季節ももうすぐといったところでしょうか。

今日は、これからの季節におすすめなメキシコ生まれのラウンジチェア・アカプルコチェアから、2020年限定カラー[サンドカーキ]をご紹介いたします。


 

アカプルコチェアとは

20210406008

まずはアカプルコチェアのご紹介から。

アカプルコチェアは、メキシコのリゾート地で60年代から愛用されていたアウトドアチェアをベースにリデザインされたラウンジチェア。

スチールのフレームにPVCと呼ばれる、柔軟性があり、経年劣化が少なく強度に優れたコードを巻きつけたシンプルな構造で、メキシコの職人の手によってひとつひとつ丁寧に作られています。

柔軟なPVCコードによって生まれる体を包み込むような座り心地は、ベランダやテラス、プールサイドなどアウトドアシーンでの使用はもちろん、屋内でラウンジチェアとしても快適にお使いいただけます。

ラウンジチェアタイプのアカプルコチェアのほか、ロッキングチェアやカフェチェアなど様々なシーンでお使いいただけるラインナップが揃っており、豊富なカラーバリエーションも魅力のひとつ。

サイドテーブル やフットレストにちょうど良い スツール と合わせてお使いいただくのもおすすめです。

 

復活した人気カラー

今回登場した[サンドカーキ]は、2017年数量限定カラーとして人気の高かったカラー。待望の復活です。

サンドは「砂」カーキは「土埃」を意味します。砂漠や乾いた大地を連想させますね。メンズライクなサンドカーキは落ち着いた雰囲気があり、優しい印象を与えます。

20210406003

 

木や植物と好相性

[サンドカーキ]はアースカラーと呼ばれる自然物を表す色に属します。天然素材である木製家具との相性は良く、バランスの取れた空間にコーディネートすることができます。

20210406004

土間や大理石のフロアでも気持ちよく馴染みます。
植栽とも映えますね。

20210406006

 

数量限定生産

今回は、アカプルコチェアとアカプルコロッキングチェア各100台ずつ、合計で200台の限定生産となります。

メトロクス東京では実際に使い心地を試していただけるサンプルをご用意しておりますので、色の雰囲気や佇まいをぜひご確認くださいませ。

定番色とは違った趣のアカプルコチェアをぜひご検討ください。

20210406001

アカプルコチェア[サンドカーキ]
オンラインショップ

 

20210406002

アカプルコ ロッキングチェア[サンドカーキ]
オンラインショップ

 

より詳しく知ることができるコンテンツ

アカプルコチェアについてまとめた特集ページをご用意しています。

ご質問としてよくいただく耐久性やお客様のご使用例など、アカプルコチェアについて様々なコンテンツをまとめていますので、ぜひご覧になってくださいね。

bn_acapulco

tokyo@metrocs.jp|TEL 03-5777-5866