Chair,Table / Tadaomi Mizunoe

こんにちは、メトロクス・タカダです。

日本の家具デザインの黎明期を支えた水之江忠臣によるデザインのチェアとテーブルが入荷しました。

チェアは、1954年に神奈川県立図書館の閲覧用に設計されたもので、建築家・前川國男のパートナーとして家具をデザインしてきた水之江忠臣が注目を集める大きなきっかけとなった代表作として知られています。

100回以上におよぶ試作を重ね、商品化となった後も水之江自身による改良が何度も行われ、洗練され続けてきたチェアです。

シンプルなデザインでありながら、プライウッドによる曲面の背座と、無垢材の直線的なフレームとの組合せによるコントラストは非常に特徴的です。その後、テーブルが椅子に合わせてデザインされました。

いずれも、現行品としては販売していない、ビーチ材とチーク(プライウッド)材が使用された60年代頃のヴィンテージ品です。経年変化の程度が大きく、欠け・補修跡が見受けられますが、問題なくご使用いただけます。

サイズ:W2055×D910×H691 mm
材 質:ビーチ、チーク(プライウッド)
価 格:チェア SOLD OUT
    テーブル SOLD OUT
※送料は別途お見積もりいたします。

メールでのお問合せはこちら

メールでのお問合せはこちら

現在、メトロクス東京店では、フェア「Japanese Modern Vintage(ジャパニーズ・モダン ヴィンテージ)」を開催中。新たに入荷したジャパニーズ・モダンを感じるヴィンテージ品をご用意いたしました。

店頭には、これらの商品を含め様々なアイテムを実際にご覧いただけます。ブログでは、引き続き、製品のご紹介を行いますのでお楽しみに。オンラインショップからもご購入いただけますので是非ご利用ください。

———————————————————

Japanese Modern Vintage(ジャパニーズ・モダン ヴィンテージ)

場所:メトロクス 東京店

日程:2021年9月24日(金)~ 10月30日(土)

———————————————————

弊店では、皆様に安心してご利用いただけますよう感染拡大防止策を実施してまいります。

感染拡大防止対策
・正面入口もしくは、スタッフ出入口のドアを開放し、常時換気を行います。
・従業員はマスクを着用し、お客様と距離を保って接客いたします。
・お会計の際、マネートレイによる金銭の受け渡しを実施いたします。
・ドアノブや手すりなど、お客様の手に触れる部分をこまめに消毒いたします。

お客様へのお願い
・入店中は、マスクの着用をお願いいたします。
・入店時には、手指の消毒をお願いいたします。
・万が一、店内が混雑した際は、入店をお待ちいただく場合がございます。

tokyo@metrocs.jp|TEL 03-5777-5866