年末のごあいさつ

こんにちは、メトロクス・フルカワです。
2021年も残りわずかとなりました。みなさま年末年始はいかがお過ごしでしょうか。
メトロクス東京の入り口にも、お正月の装いとなりました。
シンプルながらも力強い印象のお飾りです。少し背筋が伸びる気持ちになります。

今年もメトロクスブログをご覧いただきありがとうございました。

さて、オンラインショップのリニューアルオープンから始まった2021年。少し振り返ってみようと思います。


定番アイテム「リキスツール」が新しいラインナップを加えてリニューアルされました。
渡辺力さんが1965年にデザインした紙素材の組立て家具で、2007年にメトロクスが復刻して以来人気の看板商品です。半世紀以上の時代を超えて愛され続けています。
今年は仕様を少しリニューアルし、秋にはなんと「ロングライフデザイン賞」を受賞いたしました!


nuskool(ヌースクール)からは4月にタイットが発売開始となりました。
フィンランド出身のデザイナー ミスカ・クンツィ氏と協業し開発されたタイットは、
竹集成材の丈夫な性質をいかし、最小限のパーツで構成された組み立て式のトローリーです。
樹木に比べて成長が早い竹は近年注目を浴びているサスティナブルな素材ですが、色々な素材と相性良く取り入れていただけるのではないかなと思います。


アカプルコチェアロッキングチェアの今年の数量限定カラーは待望の「サンドカーキ」でした!
大変ご好評をいただき既に完売してしまったのですが、来年も限定カラーがあるとかないとか、、?
定番カラーはもちろんどれも魅力的ですが、個人的には限定カラーも毎回新しい発見があるので、来年もみなさんに楽しいお知らせが出来るといいな、と思っています。


ボビーワゴンにも50周年リミテッドエディションシリーズが発売されましたね。
レンガのようなサフランカラーは意外と木製のインテリアや、植物のグリーンとも相性の良い、暖かい色味でした。

ボビーワゴンといえば、、!ボビーワゴンが”必ず”1台入った福袋が今年初めて発売となりました!!
新年のお楽しみにいかがでしょうか?

福袋のページはこちら

来年には令和も4年となりますね。皆様にとって素敵な一年になりますように。
メトロクスも皆様の暮らしの進化にお役立てできますよう努めて参ります。
よいお年をお迎えください!

メトロクスでは誠に勝手ながら以下の期間を年末年始休業とさせていただきます。
▶2021年12月30日~2022年1月4日 
※休業期間中の各種お問い合わせは1月4日より順次ご対応となります。
ご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

tokyo@metrocs.jp|TEL 03-5777-5866