50年間愛される”いいもの”

こんにちは、メトロクス・フルカワです。
2022年も年が明けて半月過ぎました。皆さんは何か”買い初め”しましたか?

わたしは先週、自宅の洗面所用に「小さな時計」を購入しました。

朝の準備中、ふと時間を忘れてバタバタする度に、「ここに時計があったらいいなあ」と思っていたので新年一つめのお買い物には時計を買おう!と決めました。
メトロクスではいろいろな時計を扱っていますが、自宅の狭い洗面所には小さめサイズの時計がバランスがとりやすいかな?と思い、渡辺力氏の「小さな時計」の中からシルバーカラーを選んでみました 。

わくわく自宅に持ち帰り、いざ洗面所の壁にかけてみると、素敵!
やっぱり、写真よりも実物を見た方が、さらに実際に使ってみた方が、ものの良さがわかる気がします。
時計自体は直径122mmと小ぶりですが、厚みが72mmある為、いろんな角度から存在感が感じられます。
クリーム色の文字盤に凸上の数字が影となって浮かび上がるシンプルなデザインに、黒い針がピッと利いていました。

私は壁掛けにして使っていますが、付属のスタンドを使い、置時計としても使うことが出来るのもポイント。

渡辺力氏が1970年に発表した「小さな時計」は50年以上!愛されています。
2011年には渡辺力氏100歳を記念し、最も愛する金属である銅をフレームに用いた「ブロンズカラー」が追加され全部で8色展開となりました。

わたしもこれから50年大切に使っていきたいな。いい”買い初め”ができたのでいい一年になりそうです。

「小さな時計」のオンラインショップページはこちら▶小さな時計
渡辺力氏の特集ページもぜひご覧ください▶特集ページ

tokyo@metrocs.jp|TEL 03-5777-5866