スウェーデンの名作がフルノックダウンになって登場

こんにちは、メトロクス・フルカワです。
innovator(イノベーター)の名作モデル「stunsシリーズ」と、「Captainシリーズ」に、新色と、自分で組み立てるスペシャルパッケージが登場しました!

アイキャッチで楽しそう!見た瞬間無意識にどの色にしようか選んでしまいました。

1969年、スウェーデンで誕生したイノベーター。
シンプルで合理的なデザイン、環境に優しく、遊び心を忘れないことをコンセプトにいまも世界各国で愛されています。

Stuns Fit / chair

ゆったり大きなクッションと、カレンチレバー構造のスチールフレームで体を快適に支える仕様のチェア「Stuns(スタンス)」。1969年北欧で開催された家具フェアに出品したことで話題となり、ブランドの代表作となりました。

今回、ちょっぴりコンパクト、且つノックダウン式の「Stuns-Fit(スタンス・フィット)」が新たに登場しました。座り心地はそのままに、お部屋のちょっとしたコーナーにも置けるような、レイアウトの自由度が高い椅子です。
従来の「Stuns(スタンス)」に比べると幅約10cmひとまわりコンパクトなサイズ感に。

幅570×奥行645×高さ780mm
シート高さ450mm

みるからにフカフカな様子のクッションです。
Stunsとは「弾む」を意味するスウェーデン語。その名の通りボリュームたっぷりのクッションと、座る人のリズムに合わせてゆっくり揺れるカレンチレバーで快適な座り心地です。


商品ページはこちら▶Stuns-Fit(スタンス・フィット)

Captain / chair

ストレートラインが印象的な「Captain(キャプテン)」はヨットで航海を楽しむ様子から発送を広げたデザインです。
すっとした立ち姿と、丸みを帯びたアームのバランスが絶妙です。

ダイニングチェアとしてはもちろん、長時間座り続けても疲れにくい厚手のクッションと機能的な4輪キャスター付きなので、オフィスチェアとしても活用できます。

座のボタン止めは。その時代の船長(キャプテン)たちが着ていたピーコートのレザーボタンを意識してヌメ革を使用しています。小さなこだわりが楽しいポイントです。

商品ページはこちら▶Captain(キャプテン)

エコ&DIYなフラットパック

「Stuns-Fit(スタンス・フィット)」と「Captain(キャプテン)」どちらも輸送や梱包の無駄を省いたフラットパック仕様でお届けです。完成品が届くのはもちろんラクチンですが、組み立てることも楽しみの一つ。より大切にしようっと思います。

楽しいカラー5色展開

素材も新しくなりました。綿100%、しっかりとしたキャンバス地なので、使うほどに柔らかく馴染んでいく経年変化を楽しめます。

そして、長く使っていくうちに、もしもカバーリングが汚れてしまったり、破損が起きてしまっても交換または、修理のご相談が可能です。

日常の中で「生活をともに楽しむ道具」として長くつきあっていきたい椅子だなと思いました。

tokyo@metrocs.jp|TEL 03-5777-5866