新橋のお昼事情~六本木遠征編~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは、メトロクスお昼ご飯部のタニです。
ちなみに隊長は小野寺ですので、宜しくお願いします。
クラフトブログへも伝染した橋のお昼事情ブログ
ついに遠征することが出来ました。
どこでしょう?

竣工は1955年。これはその当時の写真です。

空から。当時の三大建築家の共同設計で建てられました。

三菱創設、岩崎家も関係をした土地です。美しい庭園があります。

そうです、≪国際文化会館です。
昨日は、国際文化会館からある依頼がありそのついでに1Fのティーラウンジ『The Graden』
ランチを食べてきました。

豚肉の何とかのデミグラスソースでした。僕はパンをセレクト。胡桃とレーズンのパン。

食事中も仕事の話をしましたが、僕の頭はこの『新橋のお昼事情ブログ』がこんな遠くまで
遠征することができたことに対する感動で一杯。もちろんたいへんおいしくいただきました。

メトロクスでは、2006年のリニューアルオープンの際に1F:The Gardenの椅子とテーブルを
納品させていただきました。そうです、長大作リデザインのパーシモンチェア』
『マッシュルームベーステーブル』です。

テーブルは現在メトロクスで取り扱いしている仕様とは違い、長方形で脚もストレートです。
同じラウンジ内には、ラウンドやスクエアの使用もあります。上の写真は納品時のものです。
食事時はやはり満席でしたので、写真撮影は控えました。すごく素敵な場所ですので
機会があれば是非いってみてください。
窓からのぞく庭園がきれいで、晴れた日にはとても気持ちが良いです。

おまけ:
現役デザイナー:長大作
絶賛発売中です。これも僕はもっています。

コメントを残す

*

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>