今年も夏のセールが始まりました!

こんにちは、メトロクス・タカダです。

台風の影響もあり、しばらく続いた猛暑日からは解放されそうですが、気圧の変化も激しそうですね。皆様いかがお過ごしでしょうか。

メトロクスでは、先月末頃より夏のセールを開催中です。アウトレット品や在庫処分品をお求めやすい価格でご用意しております。ぜひこの機会にご利用ください。

本日のブログでは、セール品の中から特におすすめしたいアイテムをご紹介いたします。

使用には問題なし、ちょっとしたアウトレット品

製品が造られる中で、さまざまな事情により、ちょっとしたB品が発生することがございます。それは、通常使用する際には特に問題がなかったりするのですが、やはり通常価格で販売することは難しいものです。そんな、ちょっとしたアウトレット品をセール価格にてご用意いたしました!

リキモビール シャンブル (3連・4連) 30%OFF

リキモビール シャンブルがアウトレット品としてセール価格となっております。銅板の一部分に変色が見受けられますが、大きく目立つものではなく、モビールとしても問題なく飾っていただけます。

こちらは、渡辺力が1976年に新橋第一ホテルのメインバー「シャンブル」の設計を手掛けた際に、デザインされたモビールです。内装には、氏が最も好んだ素材「銅」が壁面に採用され、それに合わせてバーに吊るされたこちらのモビールにも銅が用いられました。

ウルムスツール(ブラック・ライトブルー) 20%OFF

ウルムスツール カラーのアウトレット品がセール価格となっております。脚のガタつき、多少の傷、塗装のむらなどが見受けられますが、大きく目立つものではなく問題なくご使用いただける製品です。

ウルムスツールは、無駄な機能やデザインを削ぎ落とした、まさにバウハウスの概念をそのまま受け継いだ象徴的スツールと言われています。カラーモデルは、無塗装の通常モデルとは異なり、傷がつきにくいバーチの無垢材を使用。木目を活かして染色された後、クリアのウレタンで仕上げられています。

wawa ミラー(S・L)30%OFF

wawaミラーのアウトレット品がセール価格となっております。アウトレット品は複数ご用意しており、それぞれ状態は異なりますが、使用に際して問題となるような不具合はございません!

wawaは、天然素材である籐の可能性を追求した、壁掛けミラーです。しなやかで力強い籐の特性を生かしたフレームは、シンプルでありながらも存在感を放ちます。その太い籐をらせん状に巻いた「二重の輪」の形状から、wawa(わわ)と名付けられました。

カール L(ホワイト・チャコールグレー)30%OFF

カールペンダントランプ Lサイズのアウトレット品がセール価格となっております。シェードに小さな繊維混入や黒点、傷などが見受けられますが、いずれも目立つものではなく、吊るしてしまえば気になりません。

カールは、「へら絞り」の技術を用いた琺瑯のランプです。内側と外側がゆるやかに反転しながら反りかえる形状は、一般的な琺瑯製品に施されている、補強や歪み防止のための口縁部を外に巻く加工を再解釈したことにより生まれました。
シェードが描く雄大なカーブは、古来から日本の風景をつくってきた神社仏閣の屋根と同じ曲線を用いています。

商品の入れ替えに伴い展示品をセール価格に

実店舗において、展示している一部商品の入れ替えを行うにあたり、展示品現品をセール価格にてご用意しております。オンラインショップには未掲載となっておりますので、ぜひ、店頭でご覧いただけますと幸いです。

パーシモンチェア ビニールレザー アイボリー 15%OFF

パーシモンチェアの展示品がセール価格になっております。展示品につき、小傷や汚れなどがございますが、全体的にコンディションは良好です。

パーシモンチェアは、1960年、日本初のラケット構造(駒入れ加工)を用い、ミラノトリエンナーレで発表された革新的な椅子を長大作がリデザインしたもの。有機的なラインを描く背板は、柿の実を真ん中から縦に割った時の曲線がヒントになっています。同じ長大作デザインのマッシュルームベース テーブルとの相性も抜群でダイニングチェアとして最適です。

イハンネランプ(ブラック・グレー・ホワイト) 15%OFF(~30%OFF)

イハンネランプの展示品がセール価格になっております。こちらは、現在製造されている製品と塗装の仕上げが少し異なる仕様となっております。展示品につき、小傷などが見受けられますが、全体的にコンディションは良好です。尚、アウトレット品もご用意がございますので、詳しくはお問い合わせください。

フィンランド語で「理想的な」という意味の名を持つこのランプは、フィンランドを代表する照明デザイナー、リサ・ヨハンソン=パッペが1956年に発表し、半世紀にわたって本国の家庭で愛されている名品です。

F061サイドボード チーク×ブラック 15%OFF

F061サイドボードの展示品がセール価格となっております。展示品につき天板の小傷などが見受けられますが、破損もなく全体的なコンディションは良好です。

ピエール・ポランが1950年代に手掛けたF031デスクと同じシリーズのサイドボード。1960年代を象徴する有機的なデザインとは異なり、初期作品にみられる直線を基調としたミニマルなデザインと、機能性を追求したフォルムが特徴です。

いかがでしたでしょうか。検討されていた商品がございましたら、ぜひこれを機にご利用ください。

オンラインショップのセール会場は、こちらからどうぞ。

tokyo@metrocs.jp|TEL 03-5777-5866