クリスマスが待ち遠しくなるギフト!

メトロクスの12月 クリスマスディスプレイに変更しました!

こんにちは、メトロクスのハマダです。月も変わって12月!
東京店のウィンドウもクリスマスを意識したディスプレイに変わりました。
真っ赤なボビーワゴンに丸や星のきらびやかなオーナメント。
ピスティリーノメデューサなどの照明もクリスマスの雰囲気に一役買ってくれています。

 

メトロクスの12月 クリスマスディスプレイに変更しました!

堂々と真ん中に鎮座するソファは今回入荷してきた「マルチチェア(レッド)」。
ボビーワゴンのデザイナー、ジョエ・コロンボが1970年にデザインしました。
自由自在にかたちを変えることができるユニークな仕組み。
好奇心旺盛でアイデア家だったコロンボらしいデザインですね。

 

メトロクスの12月 クリスマスディスプレイに変更しました!

木の形をモチーフにデザインされたコートラック「MORI(モリ)」を
クリスマスツリーに見立てて。これはナイスアイデア!でした。
こちらはまだ未発売の商品ですが、お問い合わせも承っています。
▽お問い合わせはこちら

クリスマスの楽しげなシチュエーションをイメージしてもらえているのか、
お店の前を通り過ぎる人の立ち止まる率が幾分高くなったように思います。

 

さあ、そんなメトロクスではギフトアイテムと無料サービス
たくさんご用意しています。

私は、毎年、このシーズンになるとプレゼントを用意しなければ、
という使命感に襲われます。
街にはギフトが溢れ、何を選べばいいのか分からなくなるドツボにハマリ、
結局、謎のパズルを買う、みたいな年もありました。
アレを受け取った人はどんな気持ちだったんだろう……

普段その人がどんなにスタイリッシュでも、
その人からの贈り物をワクワク気分で開けてみて、
なんと謎のパズルだったりしたら、イメージダウンどころか
あの人と言えば、あのダサいパズルというレッテルを貼られてしまう!

まさに、今後の人生をも左右するギフト。
でも、1度失敗しても、次が良ければ挽回できるんですから、
毎年全力で臨むのみです。

「失敗しないギフト選び」とまではいきませんが、参考にしていただければと思い、
メトロクスでの人気ギフトランキングをご紹介します。

メトロクスの人気ギフトランキング

第1位 カートンファニチャーシリーズ
いわずと知れた渡辺力さんデザインの
段ボール家具シリーズです。
お子様がいらっしゃるご家庭には特におすすめ。 

くわしくはこちら

メトロクスの人気ギフトランキング 渡辺力 カートンファニチャーシリーズ
第2位 リキクロック各種
こちらも渡辺力さんのデザイン。
オーソドックスでどんな空間にも馴染む
デザインが人気の理由。
2004年グッドデザイン賞受賞。 

くわしくはこちら

メトロクスの人気ギフトランキング 渡辺力 リキクロック
第3位 リキウォッチ各種
新たに「ポール時計」モチーフの
ウォッチも加わり、人気が加速。
腕時計は贈り物にしやすいアイテムのひとつ。 

くわしくはこちら

メトロクスの人気ギフトランキング 渡辺力 リキウォッチ

なんと、1位~3位まですべて渡辺力さんデザインのものという結果に。
さすが、ジャパニーズデザインのパイオニア!
▽渡辺力プロダクト一覧はこちら

 

エヌ・クラフツの人気ギフトランキング

第1位 KIRICO*KILICO各種
吉田順子さんが作るモダンな江戸切子。
コンセプトの「手にした時、ふと笑みが
こぼれるような器」というフレーズも
贈り物にぴったりです。 

くわしくはこちら

エヌ・クラフツの人気ギフトランキング キリコ*キリコ
第2位 芹沢銈介 卓上カレンダー
1,103円という価格からプチギフトの利用が
とっても多く、まとめ買いがほとんど。
ご希望の方にはメール便(¥160)での
発送も行っています。 

くわしくはこちら

エヌ・クラフツの人気ギフトランキング 芹沢銈介 卓上カレンダー
第3位 練り上げ各種
ハラダマホさんの独特な幾何学模様と
かわいらしい色使いが女性に大人気!
1点1点手作りされた器は、
他の人とは一味違う、センスのある
プレゼントとして喜ばれています。 

くわしくはこちら

エヌ・クラフツの人気ギフトランキング ハラダマホ 練り上げ

既製品にはない、温かみの感じられるギフト。
やっぱり、エヌ・クラフツのアイテムは女性への贈り物が多いようです。

 

メトロクスのギフトサービス(ラッピング・のし・メッセージカード)はすべて無料!

ギフトラッピングのイメージ。
ラッピング包装、メッセージカード、のしについてのご要望を“無料”にて承りますので、
お気軽にお申し付けくださいね。
ギフトのお相手に喜んでいただけるよう頑張ります。

 

メトロクスのギフトサービス(ラッピング・のし・メッセージカード)はすべて無料!

こちらは、おすすめギフト一覧。
シーン別・価格別のおすすめギフトなども掲載していますので
ぜひ参考にしてみてください。
▽メトロクス&エヌ・クラフツのギフトサービスについてはこちら

 

さて、これだ!と思うプレゼントが見つかれば、
あとは受け取った人の表情を想像しながら、当日までじっと我慢です。
楽しみですね。

私は今年も大勢でプレゼント交換大会をする予定があるので、いろいろ模索中です!

去年は小鳥のオブジェにしたら、たまたま小鳥好きの女子に当たって助かりました。
その隣に居たヒゲもじゃのおじさんに当たっていたらと思うとゾッとしちゃう。
あ、ヒゲもじゃのおじさんには謎のパズルがしっくりくるかもしれない。

tokyo@metrocs.jp|TEL 03-5777-5866